脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

携帯電話

2007年03月13日 | その他
未だにドコモの505シリーズを使っています。
電池もすぐに切れるようになってきたので買い換えなきゃと思っています。

先日、電車の中で、若い男性1人と女性2人の3人組と向かい合わせになりました。
私は首から古い505をぶら下げ新聞を読んでいたところ、男性が女性に「これ新しい携帯なんだよ、○○○ていうんだ。…も…もできるんだよ。」といろいろ説明しています。さらにその男性「そういえば昔502とか503とか505とかあったね、505とかさ、505。」「やめなさいよ」と気付いた女性は止めるのですが、男性は私に聞こえるように「505」といつまでも言っているのです。

携帯電話は確かに便利な道具ですが、私の生活において特別必要なものではありません。
写真を撮ったり、目覚ましに使う程度で、この携帯でメールしたりインターネットを見るようなことはありません。

「505」と連呼していた男性は、私の目には哀れな人に映りました。

携帯電話が進化していくといっても、企業、マスコミに踊らされているだけだと思います。
そんなものに縛られないライフスタイルの確立が、現代における人間性喪失からの非常口ではないでしょうか。
Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cold As Ice | TOP | ボンバルディア »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとその男性は (ココア)
2007-03-13 07:51:34
PCをうまく使いこなせないと思いますよ‥。

 



深い意味はありませんが、私の中では‥PC上手な人は携帯に依存しない傾向があると思っています。





代々木のドコモビルを見るたびに「私はどれだけドコモに貢献したんだろう?」と考えさせられています。



私の場合、携帯などのツールを新しくすることによって(コミュニケーションにかかわるもの)対人運が低下しないように「げんを担いでる」だけなんです。お財布も古すぎると金運低下すると聞くので、たま~に買い換えますが、お財布は私にとって戦友なので、今までのは大切に保管してあります。





私の周囲では‥たまたま、PC関係のお仕事なさってる方は、携帯!携帯!とあまり言わない。専業主婦に限って、お財布と携帯は最新機種!というケースが多いです。





私はモノに対する愛着を感じてしまうタイプなので、一つのモノを大切にされる方に好感が持てます。





私の妹は若くして親に頼る事もなく家を建てましたが、きっとカメラさえついていないと思います。私は、FOMAが出た頃、通話料やパケット代が安い事に、すぐに飛び付いただけのことなんです。
返信する
壊れたらでいいと思う (レオ)
2007-03-13 12:11:26
私も古いやつでおまけに只だった。
家にテレビが三台あるのでビデオも三台、DVDは持っておらず、ビデオ店とかいてあるのに、百個くらいしか在庫が無い。ま、今年買わねばならないね。
 次々と新しいものが出て来てデジタルカメラもお下がりが来るけどでっかいし使い方もすぐ忘れる。はぁ
返信する
どうせなら (しまちゃん)
2007-03-13 13:09:13
ドコモに505のバッテリーをお求めにいらしては★長く愛用なされてる方には「長年、ご愛顧頂きありがとうございます」と言って、通常なら三千円かかるところなのに、無料で頂けるとか★バッテリー替えてまだまだ使われてみてはいかがでしょうか?でなければ、三月末でドコモのポイントが消滅してしまう‥時期でもありますので‥先生ならポイントだけで新しい携帯に変えられそうですし★





クリニックの近くに「道玄坂小路」という所がありますよね。マックの向かいに携帯ショップがありますが台数を捌けてるだけあってか、ポイントはその場で引いてくれるし、値段も安い!ただし、時間は二時間くらいかかります。でも、クリニックに戻ってお仕事なさってれば、そんなのすぐですよね。





私は昨年末、有馬記念が当たったので、その配当金で‥「ディープインパクトのラストラン」で勝った記念‥という買い物依存症ならではの言い訳つけて買ってしまいました。
返信する
私のも (レオ)
2007-03-13 15:42:05
505iでした。これでも古いんですかね~
父がアウトドアで高い山に上るんでムーバなんですよ
わたしソフトバンクにしよっかなぁ
返信する
メーカー替えするなら (しまちゃん)
2007-03-13 18:19:55
auの方が‥。今、FOMAはmovaを超えたと言われてますし‥私の知人で登山など(そんなに高い山は登らないと思いますが)圏外エリアに向かう時には、ドコモの人にはアンテナを配られるです。auの方は大丈夫なので配られないそうです。ソフトバンクは加入してみればわかりますが、何かにつけて感じが悪いんです。
返信する
お勧め機種 (院長)
2007-03-13 19:03:38
実は私もそれなりに新しい物好きと言うか、結構進んでいたこともありました。
まだ研修医の頃ですから、12年前、車の中でバリバリモバイルで、さらにメールを見ている暇がないので、運転中に音声で聞いていました。
携帯もデジタルが始まったと同時に加入した覚えがあります。その頃はまだポケベル全盛の頃で、航空自衛隊の某基地で携帯電話を使用していると電波法違反の…と言われたものです。

FOMAは必要ないのですけど時代の流れなのでしょうか。
P505はちょっと大きいので薄型もよいなと思っています。
返信する
お薦めの機種 (しまちゃん)
2007-03-13 19:33:23
というより‥携帯はお洋服と違って基本的に365日、同じモノを使うわけですし‥結局は飽きのこないデザインではないでしょうか?‥携帯に詳しい方は、違うご意見もあると思いますが‥。





いずれにせよ、バッテリーが弱くなってるという事は災害などの時に困りますよね。私、心配性なもので。
返信する
movaは (しまちゃん)
2007-03-13 19:38:23
なくなっていく方針のハズです。‥‥間違っていたらチョー恥ずかしい。
返信する
デザイン (院長)
2007-03-13 21:32:14
基本的に持ち歩かないのでどれでもよいと言えばよいのですが、黒、赤という原色は服装にマッチしないかもしれません。
壊れにくいという機種があったら教えて下さい。バイブレーターにしていると、よく机から落ちるので。
返信する
防水のは (しまちゃん)
2007-03-13 22:18:45
出ています。F703i。耐衝撃となると‥昔、カシオで出していたような。





私は、携帯の下にハンカチを敷いてる‥程度の対策しかしてないので。
返信する

Recent Entries | その他