脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

あめんぼ 東京都庭園美術館

2006年07月31日 | その他
うまく撮れていないのでわかりにくいと思いますが、「あめんぼ」です。後ろは錦鯉だと思います。

「なーんだ」と思わないでくださいね。20年近くアメンボを見たことがなかったので、私自身は非常に感激しているのです。でもスタッフに話をしたら「なーんだ、アメンボでしょ」とあっさり言われてしまいました。

これは港区白金台にある東京都庭園美術館の池の写真です。

ところで、皆さんはアメンボの名前の由来をご存知ですか?これまた驚きでした。詳しくは後日乞ご期待下さい。


東京都庭園美術館の案内によるとJRでは目黒が最寄の駅ということです。たまたま品川で用がありそのまま歩いてすぐに着いてしまったので、目黒も品川もずいぶん近いのだなと妙に納得しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の代々木公園 | TOP | この暑さで…すいか »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他