脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

何でもブランド化による実質経済の歪み 困るのは弱者

2018年11月17日 | 最近のニュースから

仙台市給食の栄養不足 食材の高騰で工夫限界に

世の中、生活必需品に至るまで

広告代理店を入れてまでの「ブランド化」が流行りのようだが

個人の収入、所得が劇的に増えるわけでもないのに

所詮、パイの奪い合いでしかない。

 

可処分所得には限度があるのですよ!

モノには適正価格があります。

結局、泣きをみるのは弱者でしょう。

 

スポーツ界でも、次々にイベント化し有料化し

その試みを経済誌でも絶賛しているが

私には、「やったもの勝ち」にしか見えません。

自分がするスポーツにかかるお金

見て楽しむ、イベント、娯楽としてのスポーツにかかるお金

どちらを優先するかは、その人次第ですが

予算には限度があることは間違いないでしょう。

 

付加価値が叫ばれる中で

リンクした子供たちの食事費のやり繰りにあくせくされている方がいらっしゃるなんて

何かがおかしいと思いませんか?

単純に食材の高騰と片付ける問題ではありません。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜 土曜は比較的空いてい... | TOP | 一番きれいな状態でウェディ... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近のニュースから