脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

ラグビー

2007年12月17日 | その他
ラグビーのシーズン到来です。

全国大学ラグビー選手権大会
早稲田大学対中央大学の試合を見てきました。

この後に診察がなければ、熱燗を飲みたい「寒さ」でした。

なんとビールと熱燗を売っている男性、この寒空の中、半そで、短パンなのですよ。
選手たちよりも動き回っているのかもしれません。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診療 | TOP | ジーコの「勝利の法則」 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー ()
2007-12-17 00:40:51
スポーツは大好きです。でも玉を使う競技が昔から苦手です。小学生の頃六年間ドッチボールクラブ?にいたのですがヘタです。(泣)

テニスもサッカーも、本当にボールが苦手です(笑)

でも走ることは好きなので陸上部に中学の頃は所属してました。ラグビーも足が速くないといけないですよね。ラグビーはボールを使うスポーツですが好きです。スポーツ観戦は興奮して熱くなっちゃいますね!
返信する
やってみたい (院長)
2007-12-17 01:10:34
昔は相手に体当たりするしか能がないラガーマンでしたが、今ならボールの動き、戦術を理解することができるような気がします。

でも、もう危ないことは出来ないので…

ラグビーは本当に面白いスポーツです。
返信する
スポーツは大の苦手。 (Brenda)
2007-12-17 02:07:09
あ~スポーツが生活の一部になっている人って、いいですよね。



体を動かすのも嫌いです…だから無駄な贅肉が…。

と、言うわけでございます。



スポーツといえば、よくわからなくても

必死で観ていたのが、サッカー中田英寿。



いかにも「セレブリティ、エグゼクティブ!」という

サッカー引退後の浮いた話で熱も醒めましたけどね。



クォーターバックって、ラグビーでしたっけ。

「クォーターバック」という青春映画を

昔観た記憶があります。「ゴースト~ニューヨークの幻」の

死んでしまったデミ・ムーアの恋人を演じていた

パトリック・スウェイズ主演でした…。



お世辞にもハンサムガイとは言えない演技派俳優です。



あ~結局ラグビー絡みではないけど、映画が観たい!



ドイツ映画「4分間のピアニスト」という映画。



銀座の中央通りと晴海通りの交差点上のスクリーンで

予告編をやっていて…信号待ちしていた事を忘れるほど、

立ち止まって見入ってしまうんですよ!



なんたって!私がデモテープの2曲目に入れようとしている

シューベルトの即興曲、作品142-2がメインテーマで…。



真似して選曲をしたわけではないので、

運命を勝手に感じてしまいました。



私がこちらにコメントで投稿することは、

「自分のblogに書きなさーい。」と

言われてしまうような事ばかりですね。



反省してまーす。

でも癖というより、一言多いお節介な

性格のようなので、そんなすぐにはやめられない。



すみませーん!
返信する
アメフト (院長)
2007-12-17 02:13:39
クウォーターバックはアメリカンフットボールです。ラグビーとは全く異質のスポーツです。

正しくアメリカとヨーロッパの違いとも言うべき差です。

(私はアメフトも好きですし、やったこともあります)

クウォーターバックは正しく指揮官というべきポジションでしょう。

返信する
あはは!笑うしかない。 (Brenda)
2007-12-17 02:23:41
失礼いたしました~っ♪





ああ、あの「アメフト」ですね☆



>全く異質のスポーツです。

⇒不正解という予想はしてましたけど。

アメフトの存在を忘れてました。

区別できないくらいスポーツ音痴でーす☆



アメリカとヨーロッパの違い…なんとなく、聞いたことあるような、ないような。



アメフトされていたのですね!Active!ですね!



クォーターバックが指揮官ということも、

映画を観たくせに頭からスッ飛んでました(爆)。



「スポーツは大の苦手。」



先程の私のコメントタイトルを、

よくご理解いただけたかと思います……。
返信する
BURENDA様 ()
2007-12-17 03:36:07
私も昔二年ほど銀座で働いていた時期がありました。銀座はステキな所ですね。
返信する
昨夜は早く (マリコ)
2007-12-17 04:14:10
就寝したので、こんな深夜に目が覚めてしまいました。



パトリック・スウェイズさん‥オーストラリア出身でしたね。オーストラリアの方って何となく野性的なものを感じさせる方が多いような気がします。あの方のお母さまはバレリーナだと‥。パトリックさんもバレエされると記憶しておりますが‥???



4分間のピアニストはシネスィッチ銀座で‥ですね。単館系もハマると拡大公開系から遠退いてしまう時もありますよね。私はホラー以外なら何でも観るのですが。



ドイツ映画‥他のものは何でも上手なのに、映画に限っては、私の中ではイマイチだと思っていましたが、この作品に関しては中々、良さそうですね。‥最近、何かとバタツイテいてニュースや新聞すらさえ読む時間もなく、というか10時まで起きていられない生活で映画鑑賞もままならくて。シネスイッチ銀座は金曜日がレディースデイ(900円)なのです。



私が観たいのは同じくシネスイッチ銀座にて上映中の「呉清源~極みの棋譜~」でしたが‥もう終わってしまいそう。何でも早いうちに行動しておかないとダメですね。



中田英寿さん‥サッカーを通じた社会貢献などFIFAと活動へ‥アフリカ等は(先生の方がお詳しいハズなのでコメントするの恥ずかしいのですが)ワクチン等の予防接種をしたくても、それをお知らせする手段等の問題もあり、ワクチンさえしておけば防げる病気も集まってもらえないので浸透しないそうですね‥。しかし「サッカーをやる」という情報だけは何故か広まり、サッカー教室の後にワクチンをするチャリティー活動をなさっているそうです。



ラグビーの話が一つもなくてすみません。
返信する
訂正、そしてまたまた脱線。映画。 (Brenda)
2007-12-17 14:01:27
愛さん、マリコさん。私の脱線した話題に反応してくださって…

ありがとうございます!!



>愛さん

銀座って…不思議な街だと思います。

私は銀座で働くのはクリスマスまでですよ。

つなぎの短期アルバイトですもの。

クリスマス、というだけで、あんなに無理して(無理に見える…)

彼女に貢ぐなんて…女の子はちゃんと贈物考えているのかしら。

と、思いながら営業スマイルして、突っ立っています(笑)。

でもジュエリーは好意を持っている人に頂かないと、

申し訳ないというか、正直気持ち悪い…ですよね。



愛さんにも分かっていただけると思います。



愛さんは、銀座の女、だったんですね!



私には誘惑が多過ぎて、長く通える場所ではありませーん!



来月から私は日比谷です。

大好きな映画館、シャンテシネが近いので嬉しいです。



お互い、お仕事頑張りましょう。



>マリコさん

各分野にお詳しいようですね。凄いです。



パトリック・スウェイズをご存知なんて、

ハリウッド系列にも、かなりの通ですね。

でもごめんなさい…映画「クォーターバック」は、

スウェイズではなく、似たお顔の俳優さん主演でした。



私の大好きなロバート・レッドフォードが監督として携わった第3作目、

「リバー・ランズ・スルー・イット」のクレイグ・シェイファー主演でした!



そういえばスウェイズは、優しい顔付きですもの。

それに比べ…シェイファーは恐い顔付きです。



シェイファーの出演作は他に観たことありません。



スウェイズは、「ゴースト~ニューヨークの幻~」のほかに、

「ダーティ・ダンシング」とか観ました。

そういえば綺麗な動きをしていたので、

バレエの件も定かではありませんが、納得です。

間違えちゃって…ごめんなさい。



銀座シネスイッチといえば…「ニューシネマパラダイス」の

2年位前のデジタルリマスター版を観に行きました。

号泣して帰り道、鼻水が凍りそうで辛かったです(笑)。



そう、全国ロードショー系じゃないと見逃しますよね。



私も「この道は母へと続く」というロシア映画を

見逃しました。悲しい。



その映画は、Bunkamuraル・シネマで一ヶ月位上映されていたのに!



仙台まで観に行こうか考え中。



[映画に関する追記]

クリスマスまでに、DVDでキャメロン・ディアズの

「ホリデイ」絶対観る!

ジュード・ロウ、LOVE。



年末年始に一番好きな映画「追憶」を観る。

ロバート・レッドフォード&バーブラ・ストライザンドの。



最後のニューヨークの真冬の切ないシーンを観て、

大泣きしたいです。



愛さん、マリコさん、オススメです。



うちの父曰く、

「女性が観る映画だと思うよー」ということなので、

院長には物足りないかも。なんて思います。
返信する
Brendaさま (マリコ)
2007-12-17 16:29:08
私にまでお返事ありがとうございます♪



中田英寿さんの件は私の勤務先に「サッカー狂」の人がいるので、たまたま、聞いて知っていただけなんです。‥私も浮き名報道や朝青龍報道の時に出てくるのを見ていて同じような考えをしていました。



パトリック・スウェイズはキアヌ・リーブスと共演した「ハートブルー」(これは邦題)を観たことがあって、たまたま知っていたのです。



追憶‥今までにも勧められました。皆さん、オススメなのでは観なくてはいけませんね☆



ホリデイ‥実は劇場で3回観てしまいました。ジュード・ロウを観ているだけでも価値あります。いい気分転換になります。私もこれはオススメです。



この道は母へと続く‥私も見逃しました。こういうのって、しばらくすると「飯田橋ギンレイ」で上映する場合もあるのです。今、飯田橋ギンレイをチェックしてみたら2月末までは、予定に入ってませんでした。

映画鑑賞のために仙台まで!フットワーク軽いですね!AIDSDayの活動などをお訊きしてもスゴいな‥と感心しております◎



返信する
追憶 (院長)
2007-12-18 02:52:24
中学生の頃は映画少年でした。
ロードショウとかスクリーンといった雑誌のおまけ付録が楽しみでした。

ロバートレッドフォードといえば「俺たちに明日はない」「華麗なるギャツビー」「ナチュラル」?だったかな?が好きです。

バーブラさんは大きな鼻が大好きです。

追憶も大好きですよ。

残念ながら最近は家でもDVDみる時間がありません。
返信する

Recent Entries | その他