脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

映画「ゆれる」

2006年09月30日 | その他
西川美和監督の「ゆれる」のレイトショー見てきました。
主演のオダギリジョーさん、香川照之さんが光っていました。
なかなか見ごたえがありました。
字幕で海外上映してもヒットするのではないでしょうか。

映画は結構細かいところまで配慮されているように感じました。
気のせいか、ファミレスでの支払いシーンに関心しました。
しかしながら、「現実的にはおかしいだろう」という点も少なくはありません。
レビューにもあったように、「粗い点」というのはそういうことではないでしょうか。

「男性の嫉妬」というものはもっと厭らしいものだと私は思います。
監督が女性だから?
あえて「さらっと」させたのか?

登場人物の性別を逆転させると話が成り立たないので、伊武雅刀さんと蟹江敬三さん演じる兄弟でもっと代弁させてもよかったと思います。

ところでラストシーン、兄はバスに乗ったか、乗らなかったか?
皆さんはどちらだと思いますか。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スラウェシ…インドネシア | TOP | パンダに噛まれる 噛む? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったと・・ (しまちゃん)
2006-09-30 19:01:22
オダギリ・ジョーさんが出演すると聞いて、私にしては珍しく、友人と一緒に観ました。

粗い点・・私も気になりました。

男性の嫉妬・・先生から、嫉妬という言葉を発せられるとは、ちょっと意外でした・・。

悪い意味ではありません。私の先生に対するイメージは「博愛」でしたので。

支払いのシーン・・で関心された・・粋でしたっけ?粗い点が気になったのと、鑑賞したのが2ヶ月前だったので、思い出せない・・

ん~・・悔しいです。
返信する
支払い (院長)
2006-09-30 20:15:49
男性と女性の「嫉妬」は同じではないといわれています。私もそう思いますが、しまちゃんさんはどう思われますか?

今の私は誰に対しても嫉妬しませんよ。やっと賞賛できるようになってきました。



支払いのシーン、たいしたことではないかもしれませんが、「3千いくら」と言われた時、「一瞬『そんなに』というような芝居」に唸っていました。その前に東京と地方の生活の対比をの展開させていたので。



ファミレスは全国共通の(?)価格だと思いますが、どうなのでしょうか?
返信する
嫉妬や (しまちゃん)
2006-09-30 21:30:01
インドネシアのことで、沢山、お喋りしたいのですが・・文才も無いのに、お恥ずかしいので、次回、お伺いした時に、お話させて戴きます。
返信する
いつも言葉が (しまちゃん)
2006-10-01 21:50:26
足りなくてすみません。



女性が・・と、お話したのは・・ん~・・私の「僻み」から出た言葉です。

特別な能力があるわけでもないのに・・自分がどんな仕事に携わってるか・・実感したくて「販売」のお仕事を選んだのです。変わってるでしょ。



パンダといえば、上野ですが・・たまには、美術館にでも、寄り道してみようか・・とも思いましたが・・今日は「都民の日」。止めてしまいました。
返信する
太陽 (しまちゃん)
2006-10-02 04:31:21
旭川でも、上映始まりましたね。
返信する
まとめて (院長)
2006-10-03 08:19:45
しまちゃん様、たくさんのコメントありがとうございます。全部にお返事できないので、まとめてここでお礼を申し上げます。



「ゆれる」は私も「乗った」と思います。



それにしても、ガチャピンは息が長いですね。



返信する

Recent Entries | その他