脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

やっと診察券と証明書の印字

2012年07月04日 | クリニックのお知らせ
「手書き」だった診察券と検査証明書の
御名前欄をやっと印字に切り替えました。

字が下手なために(私じゃないですよ
捨てられた診察券がどれほどあったことか

今まで何回も「やらなければ」と思いつつ
導入は非常に煩雑なため、他の業務の後回しになっていました。


印刷することくらい簡単じゃないかと思われるかもしれませんが
名刺代の印刷はそれなりに面倒なのです。
またカルテや検査結果と連動させるのはもっと面倒です。
さらに従業員に操作法を教えるのは至難のわざ


当院がある程度の規模があれば
既存のパッケージ(かなりの高コスト)を使えるのですが…

スケールメリットは大きく
大きな病院が欲しいところです。

診察券にはバーコードもつけて
受付作業の負担を減らしました。
患者さんの待つ時間も減ることでしょう。

他にも業務の見直し中です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験でベストパフォーマンス... | TOP | コカコーラに 発ガン性物質 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | クリニックのお知らせ