脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

筋トレ反対派? 森光子さんを見習いましょう! 

2020年06月26日 | シブやせ脂肪分解注射

当院を受診された方であれば納得されていると思います。

50歳になった私は、若い頃自衛隊体力検定1級であったので、久しぶりにお会いした昔の同僚から、今も筋トレしてるの?と聞かれますが

一般の方が考える筋トレはほとんどしてません

むしろ(一般の方の)筋トレ否定派です。

私は年齢に応じたトレーニングしかしていません(否、できません

50歳ですよ!

 

もちろんトレーニングすれば痩せられるのですけど

それは一流アスリートの話であって

一般人は、そこまでの(痩せられるだけの)運動量、体力はありません。

せいぜいトレーニング後に

「お腹空いた」「疲れた」

で運動による消費カロリーを上回る食事+アルコールがあるのではないでしょうか?

 

若い人を除き、筋トレで痩せることはない

と断言しても良いくらいです。

 

どんな一流スポーツ選手でさえ、晩年は太ったり、体重増加。

それは医学的に当然なことであり、それを収入源としている一流スポーツ選手ですらそうなのだから...

 

もちろん運動やトレーニングを否定しているわけではありません。

老後のための筋力維持、骨粗鬆症予防のために、運動は必須です。

 

ただ私が申し上げたいのは

スポーツで食べていない(お金を稼いでいない)人間が

重たいものを顔真っ赤にして持ち上げる必要性はゼロということ。

 

関節(肩のみならず股、膝、腰など)は消耗品です。

耐久年数というものがあります。

当然ながら、痛めば日常生活に制限があり、さらに酷くなれば手術しなければなりません。

人工関節に置き換えられる部位なら良いけど…

 

だから一般の方の筋トレには、私は超否定的です。

やるならば、軽いもの(年齢に応じた適切な負荷)もしくは自重で回数多く、適度な頻度(ほぼ毎日とか1日おき)に長く(死ぬまで)やるべきです。

 

女性であれば、2リットルのお茶(100円前後)をダンベル代わりにするだけでも相当な運動です!

もちやすいダンベルと違って握力も付きます!

 

しつこいですが、水泳とスタジオ(ダンスとかエアロビ)以外で、一般人がジムに通う意味が私には理解できません。

パーソナルトレーナーとか…

(ある患者さんは、〇十万かかったけど結局だめだった(痩せなかった)らしいですよ!)

 

パーソナルトレーナーをつける必要がある人は

アマの一流またはプロのスポーツ選手くらいでしょう、あとは芸能人かな。

 

そんなにお金をかけなくても痩せる活動はあるのですけどね。

教えても本気にしない方が多いので

あくまでも聞かれれば答えるというスタンスです

 

スラリと綺麗な脚に 体質も改善しました 無理な運動は勧めません!

脂肪溶解注射1カ月コース まとめ 痩せたい方はお早めに 

ご来院される方へのお願い −新型コロナウィルス対策

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9か月間もお会いしてると...... | TOP | JR渋谷駅から歩いて来られる... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | シブやせ脂肪分解注射