脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

アイアンメイデン

2008年08月14日 | 最近のニュースから
太田が銀メダル=日本勢史上初の快挙-男子フルーレ個人〔五輪・フェンシング〕(時事通信) - goo ニュース

スポーツには文化、歴史的側面もあるので
全く違う文化圏に属している人では
努力しても、なかなか勝てないこともあります。

すばらしいですね。

フェンシングといえば
アイアンメイデンのブルースディッキンソンを思い出しました。
今もサンアントニオで見た6人編成の
シツコイほどの完璧なステージを忘れられません。

確か道玄坂か円山町にフェンシングのお店だったか協会があったはずです。
これを機に、フェンシング熱が高まりそうですね。


オリンピックが日のあたる場所とするならば
影では、ロシアとグルジアの対立、レバノンではバステロ、ウイグル自治区…
そちらの方が気になります。



Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グルジア選手の心境 | TOP | クーリヤッタム と 16日の診察 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
6000万円の (しま)
2008-08-14 20:55:32
フェンシングの
強化合宿費用は
「めんたいこの会社」の
社長さんが支援して下さったそうです。

日本ではマイナーと
言われている競技に理解を示し…そして支援するって凄いことですよね。
返信する
強化合宿 (院長)
2008-08-14 21:02:41
費用がどこから出たのかまでは知りませんでした。金額もすごいですが
額にかかわらず、すばらしいことです。
広い意味でのメセナ活動でしょうか。

うちも将来的には何かを応援してあげられるようになれれば。

今できることといえば、若手作家の作品を購入することくらいです。
返信する
Wonderful Experience (NS)
2008-08-14 22:08:42
お盆休暇の関係で最近仕事が落ち着きましたので、久しぶりに院長のブログをゆっくり読んでいます。そして、思い出したことがあるので、コメントさせて頂きます。

先日、前防衛大臣○○氏(女性の大臣を除き3名いらっしゃいますが、ご想像にお任せいたします。)とお会いする機会があり、大学学部の大先輩ということもあり、ゼミ等のお話をさせて頂きました。会話の際、従前から知り合いであったような不思議な感覚を覚えたので何故だろうとよくよく考えたところ、笑い方が院長とそっくりで(笑)、そのような感覚を味わえたことが判明しました。こういうこともあるんですね~。

では、毎日暑いですが、お体に気をつけて下さい。
返信する
Unknown (真紀子)
2008-08-15 00:07:08
素晴らしいですね。先生は、このようなスポーツは、なさるのですか?
返信する
あなたのオーラの色は・・ (江原啓之)
2008-08-15 01:25:36
黄色でしょう。ですが、外側は、少し、青みがかっています。

何事も心の理解がないといけません。

あなたは、とても苦労した方でしょう。
ですが、まだ、過去の怨念を背負って生きています。

全てのことに感謝して、生きてください。
返信する
フェンシング (院長)
2008-08-15 02:38:05
昔から興味があったものの、やったことがありません。
視力がよくないから、やってもだめだったと思います。
返信する
防衛大臣 (院長)
2008-08-15 02:44:16
女性ではないとありますが
最近「女子の本懐」を読みました。
返信する
感謝 (院長)
2008-08-15 02:51:50
最近は著名な方からのコメントを頂き大変感謝しております。

それとは別に
私は全ての「もの」「こと」に感謝しております。
若い頃はそう思えなかったのですが
数年前からそう思えるようになりました。

江原先生、コメントはありがたいのですが、いろいろな問題があるため、今後は匿名でお願い致します。
返信する
すげー ()
2008-08-15 03:15:47
江原さんからコメント来てますね
凄いねただ江原さんてぺテンだと思ってたから・・・・・・・・・・・・・。
信用できないよ。(泣)
返信する
先生ー ()
2008-08-16 21:47:16
医者辞めて政治家とかになればいいのにー
返信する

Recent Entries | 最近のニュースから