脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

渋谷駅桜丘口地区開発計画 これは利権?

2013年11月30日 | その他

渋谷駅桜丘口地区開発計画

の説明会に行ってみました。

多少混みますよと聞いていたものの超満員!

診察が延びてちょっと遅れてしまい、冒頭の部分は聞き逃がしてしまったが

駅前再開発で六本木ヒルズのようなものが建設されるようです。

(すこし大袈裟ですが)

 

32年竣工というので、てっきり2032年とは、ずいぶん早くから都市計画を立てているのだなと思ったら

平成32年でした。

東京オリンピック・パラリンピックに合わせているのかな?

 

国際競争力強化のために(要するに外国人呼び込み)

国際医療施設をビル内に設置するそうです。

 

趣旨はよくわかるが、入院施設がない「外来」をお金かけて設置する意味があるのだろうか?

この桜丘地区はもともと診療所がたくさんあり

ほぼ隣接する渋谷区文化総合センター大和田

区民健康センター桜丘(ほぼ医師会による休日夜間診療)もあります。

 

あくまでも噂ですが

外国語ができる医療従事者や通訳を

あるグループが押さえているそうです。

 

都知事と徳洲会との関係が取り沙汰されている今日この頃

国際医療施設だけは「?」に思った説明会でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ予防接種  W... | TOP | 痩せましょう 50歳で亡くな... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他