脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

オクラ okra 来年はもっと収穫を増やしたい 収穫するたびに下葉を切り取る

2018年09月20日 | その他

今年はホウセンカの予想外の繁殖により
ほとんど手入れができなかったオクラ。

それでも我が家の食卓には、しばしば登場


畑で植えて、きちんと管理すれば
1株から30本ほど収穫できるそうです。

プランター栽培のハンディがありながらも
その半数にも届かなかったのは残念

その原因を調べてみると
収穫するたびに下葉を切り取る必要があったようです。

光合成で養分を作るから、葉っぱを大きく
と素人考えはダメでしたね。

暖かい所では多年草のオクラ
日本では1年草扱いです。

きっと寒い冬を越せないでしょう。
また来年がんばります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曼珠沙華(彼岸花)が咲きま... | TOP | 春になる前に  腕が細くな... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | その他