脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

継続は力なり

2007年03月03日 | その他
「継続は力なり」とは真理かもしれません。

ここのところ本当に忙しくて基礎練習を怠ったら、メトロノーム90で正確に6連符を弾けない!!(でもこれで私のギターの腕前が想像つきますね 結構下手です。)

あれもこれもとなかなかうまくいきませんが、上手に時間をみつけてやっていくしかありません。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った時は | TOP | 冬祭り »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は... (for you)
2007-03-04 18:54:49
あの~ 正確に弾くって 大事ですか?

 八分音符は ハコ ハコ はこって
 16分音符は キャラメル キャラメルって
 3連符は バナナ バナナ バナナって

 で、先生が弾こうとしてる音符は何にしますか?

楽しいし 結構 上手くいく方法desu
メトロノームに合わせて弾くんじゃなくて 合わせて唱えると 自然と指動きま~す
 騙されたと思ってお試し下さい&笑っちゃわないでして下さいね  GOOD LUCK!
返信する
私も (院長)
2007-03-04 21:52:57
for you様、コメントありがとうございます。
違う名詞ですが、私も早口言葉のように呪文を唱えながら弾いています。

おそらくforyou様(私のために書いてくださったのでfor meなんですが)は上級者だと思います。機械が演奏するような符割りを超えてプレイされているのだと思います。だからこそ、「正確…」と言えるのであって、普通には正確に弾くことは重要だと思います。

私のようなへたくそは、まだそこまで達していません。

ちなみに、3連、6連は、それを学生時代に教えてくれた女性の音楽の先生の名前を連呼しています。
返信する

Recent Entries | その他