脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

ChatGPTに要約をお願いする 間違いを指摘すると... 盲従は危ない その2

2023年05月18日 | IT関係

注 2023年5月18日の時点で、ChatGPTはWebブラウジング(β版)できるようです。

以下はそれ以前に書かれたものです。Webブラウジング機能については、また後日

 

とても長い記事、論文のように要約(abstract)が有ればよいな

といつも思っています。

ましてや外国語であれば...

Two strangers met walking the Camino de Santiago. Just weeks later they were engaged

上記の記事、面白そうだけど、とてつもなくも長い

(一応、斜め読みしましたが…)

なのでChatGPTに要約をお願いしました。

あっという間に日本語で要約してくれました

でも、一般論的過ぎるので

登場人物のドラマを入れるように注文しました。

このCNNの記事は、スペインのカミノ・デ・サンティアゴ巡礼路を歩いた人々が偶然出会った人たちとの出会いについて述べています。その中で、LoniとKjartanという2人の旅人が、出会いから6年後に結婚したというエピソードが紹介されています。LoniとKjartanは、別々の場所でカミノを歩いていましたが、途中で出会い、共に歩くことになりました。そして、カミノを終えた後も連絡を取り合い、交際を始めたとのこと。その後、両者は結婚し、現在はカミノ・デ・サンティアゴを歩く旅人に対して、彼ら自身が経験したような人生の変化を体験することを勧めています。

 

本当に150字なのかカウントしていません。

でも、記事の感動するポイントが伝わってくるような要約です。

「筆者、作者の言いたいことを〇〇字以内で書きなさい」という国語の問題は

瞬時に出来てしまうので、考えようによっては恐ろしいですね

 

ただ一点、私の斜め読みと解釈が異なるところがありました。

ChatGPTにお礼を言いつつ、その点を指摘すると

ただ、6年後ではなく6か月後に結婚したのでは?
 
ChatGPT

申し訳ありません。確認が不足していました。正確には、LoniとKjartanは6か月後に結婚したということです。お詫び申し上げます。

 

間違いはすんなり認めました。

今回もChatGPTの回答をそのまま利用していたら、試験では×だったでしょう

他にも間違いはあるかもしれません。

 

といっても複数のAIを使用した合議アルゴリズムを取り入れれば、ある程度解決できる程度の問題なので

一般的な人間よりも、より速くより正確に長文を要約してくれることは間違いないようです。

 

しかしながら、ChatGPTはURLを直接アクセスできない、2021年秋以前の情報しかわからない

とChatGPT自ら言っているのにも関わらず

何故こうした要約ができるのか不思議です。

検証がもっと必要です。

 

”シブやせ” (渋谷の痩せる定額コース) 脂肪溶解注射まとめ 2023年度版

遠方から高速バスでシブやせ 渋谷マークシティのりば案内

結婚式までにサイズダウン まとめ 花嫁さんだけでなく両家顔合わせ対策にも

産後太り ママさんを応援します 脂肪溶解注射 2回目以降(再診)赤ちゃん、子供同伴可能

脂肪溶解注射定額コースよくある質問 FAQ 2023年1月Q&A

 

アンジュ28がお求めやすくなりました  オンライン診療も準備中 - シブやせ 渋谷の痩せる定額コース 文化村通りクリニック院長室 美容と健康のかかりつけ医

当院の患者さんで、お忙しい方向けのサービスレッツゲットがリニューアルしました。手数料などが大幅に安くなり例えばアンジュ28を5個お求めになるとアンジュ1シート2,000円...

goo blog

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日新規受付で3日間延長... | TOP | ChatGPTのWebブラウジング機... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | IT関係