脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

服を脱いで美術館 ヌーディストを許可したパリの美術館 Palais de Tokyo (東京)

2018年05月07日 | 最近のニュースから

Paris museum opens its doors to nudists

CNN travelより

上手い訳が思いつかないので

タイトル以外の拙訳は省きますが

その美術館は常時ヌーディストもOKというわけではなく

5月5日にイベントとして、既成の概念にチャレンジした模様。

 

CNNのヘッドラインには、ただパリの美術館となっていますが

美術館の名前が凄い!

Palais de Tokyo(東京の建物、宮殿? 皇居?)

驚きました!

 

Exhibition

DAIMYO - Warlords of Japan (大名)

By George Henry Longly
From 16/02/2018 to 13/05/2018
 
という展示もしているようです。
ごちゃまぜな文化の東京をからかったネーミングなのかも?
と勝手に誤解していましたが
 
調べてみると
パリにある旧東京通り(第二次世界大戦のためニューヨーク通りに改称)に面しているところに建てられたから
Palais de 東京
と呼ばれるようです。
(フランスから見ると日本は敵対した敗戦国)
 
面白いところがあるものですね!
 
 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要 予約不要の受付時間変... | TOP | お腹がぺたんこに 20代女性... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近のニュースから