脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

大切にPCを扱いましょう

2010年03月10日 | その他
確定申告の締め切りが近づいていることもあり
無理難題を言われる方もいらっしゃいます。
何でも余裕をもってお問い合わせ下さい。


さて
(クリニックで使っている)ノートパソコン(の電源)が点きません!

当院のスタッフは、機械に関することは何でも私が解決できると思っている節があり

「まずはサポートセンターに電話してよ。」
と、ちょっと冷たくあしらったものの
結局メーカーの電話サポートでは解決できず
仕方なく「どれどれ」と見る羽目に。

一通り点検したところ
「!」と思うことがあり
PCの中を見てみると
(中を開けるとサポートの対象外となります。)

アダプタを接続するところが壊れていました。
写真では分からないかもしれません。

一体どんな「力任せ」で使っていたのでしょう???

本当に精巧に作られていますね!
接着剤は使わずに「はめ込み」式で感心します。
そのはめ込みで押さえているところ折れていたのです。

修理に出したら
たったこれだけの所の破損なのに
ボディごと交換となってしまうのでしょう。
構造上仕方ありません。

さて、どうしましょうか?
電源の部分なので
漏電のこともあり、ねじ止めというわけにもいきません。





Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7日の診療 | TOP | 学力低下 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (初心者)
2010-03-10 21:27:39
コンピューターの中、はじめて見ました
返信する
すごい (柴犬)
2010-03-12 12:07:55
コンピューターは人類の文明ですね
返信する
Unknown (絵里)
2010-03-14 08:37:19
最近は、音楽家も、パソコンが出来ないといけない時代になってきました。
ピアニストの名演が、過去のも含めて、聞けますので、勉強になります。

今から、レッスンです。

がんばりましょう。
返信する

Recent Entries | その他