脂肪分解注射打ち放題 文化村通りクリニック 美容と健康のかかりつけ医

渋谷から医療の枠にとらわれず情報発信
食事制限なしのダイエット 脂肪分解注射と小顔注射 関東以外からも

アフターピル、時間外、夜間対応は終了しています。翌日ご来院ください。残り数個となりました。

2020年10月30日 | 最近のニュースから

産婦人科医会「アフターピル、薬局で買えるようにするのはおかしい」 改めて反対意見を表明

BuzzFeed Japan配信

 

20年近くアフターピル処方してきたので、一般の方の考えも理解しているつもりです。

(意外にアフターピル処方経験のある医師はそれほど多くないのでは?)

 

先日もブログに書いたように、薬局でアフターピルを販売することには反対ではありません。

(24時間対応できる薬局も多くないはずですけど…)

 

アフターピル、今主流?のノルレボは72時間以内であれば、ほぼ一定の効果が得られます。

失敗した直後に焦って飲まなければならない薬ではありません。

一般の方は、何故緊急、24時間入手できることにこだわるのか、そこは論理的ではないと思います。心情的に理解はできますけどね。

仕事を休めないとか言うけど、どちらが大切なのか?

 

当院は夜間のみならず深夜にもアフターピルを処方していました。

良心的に対応していましたが

焦燥されていることを差し引いても、酷い方が多かったですよ。

深夜に平気で待たせたり

犯罪に巻き込まれたり

緊急対応のコストを理解されない方も

さらに新型コロナ感染のリスクもあるので、夜間のみならず時間外の対応は止めました。

 

72時間以内は効果に差がないので、翌日の予約不要の時間帯に来てもらえば院内処方できます。

とは言っても、先日ブログで「在庫限りの対応」とお知らせしたように、アフターピル残り数人分となりました。

 

LINEも含め初診の夜間対応は不可とお知らせしているのに

夜中にしつこく電話やピンポンするのは、近隣の迷惑になりますので、本当に止めてください。

72時間以内は効果に差が無いので、翌日受付時間中にご来院ください。

 

緊急避妊薬(アフターピル)在庫限りで対応終了 薬局で売られる時代へ

緊急避妊薬オンライン処方解禁へ 当院の役目も終了

年末年始のアフターピル(緊急避妊)対応

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリッサム咲き始めました‼ ... | TOP | コロナ太り解消 屋根まで届... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 最近のニュースから