吉祥寺でヨガ☆ILCHIブレインヨガ吉祥寺スタジオブログ

吉祥寺でヨガをするならブレインヨガ!体・心・脳をトータル的に整え、自分自身の本質を引出し、生かす。そんな新感覚ヨガです。

春の体に

2011-04-20 | 簡単体操

おはようございますイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオです。

昨日は寒かったですが、今日は晴れてますね

春になると、冬にちじこまっていた細胞が開いて気持ちがあーったかくなるのと同時にいろんなアレルギーや疲れも出やすくなりますね

そんな体にはやっぱり“丹田たたき

私も始めて知ったときはびっくりしました「叩いて大丈夫ー」と。。。

 

でも!今じゃすっかりポコポコボコボコしています

丹田はおへそ下3~5センチ・奥5センチほどのところにある、エネルギーが集まる場所です。

丹田が温かくなると体の気と血液の循環がよくなります

それでは してみましょう


まず 足は肩幅にひらきます。

 

足はまっすぐ、数字の11のようにします(親指が少し内側くらいがちょうどいいかも

 

つぎに、こぶしを握って、小指の側面の部分で丹田、1点を集中して叩きます。

 

そうです

肩の力は楽ーに、息は「はぁ~」っとため息をつくようにはいてください

右・左・右・左とポコポコリズムに乗りながら叩きましょう


トレーニングでは300~500回くらい叩きます。

どうでしたか?

 

よくわからないという方は気軽にお問い合わせくださいね。

 

冷え性・便秘・肩こりetc...体が改善されていきますよ

 

春からも元気にスッキリなお腹で過ごしましょう

 

 

ILCHI Brain Yoga吉祥寺スタジオ

武蔵野市吉祥寺南町2-3-15 バローレ吉祥寺I-908

Tel:              0422-49-2781         0422-49-2781


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。