『立ちごけ』の写真を見たいというので、『いつまでも引きずってもネエ・・・』と、これを境に一応断ち切るつもりでアップしましょうね。
でも、その時は動転してましたし、オイル漏れかと思ったら、ガス満タンなのでガソリンがポタポタだったんで慌てて起こしたりね・・・で、直後の現場写真は無しです・・・被害部品のみでね。
で、そうなったいきさつをね・・・長々となりますが・・・どなたかのご要望ですのでね・・・。
じつは最近ある方法を教わって、簡単?に面倒なメインスタンド使っていました。
震災の頃にはサイドスタンドのみっだたのよ(車体を斜めに駐車する)。
でも、人に聞くと『震災時メインスタンド利用車は倒れたけど、サイドスタンド利用車は助かった』とか。
まあ、それでウチの愛車も倒れず助かったんですけどね。
じつはメインスタンドかけるのは力仕事で大変なのが本音だったんですよ。
ところが冒頭のとおり、”簡単な方法”を教わってからメインにしてました。
それは2とおりあるんですが、一つ目はtaka@越後さんの方法で”てこの原理”、これを実行してたんですが、先月のMTの折に二つ目の方法を教わったんですね。
それは駐車する時、前輪を斜めの台に乗り上げ、車体がバックする力を利用して「よいしょッ」っとスタンドを立てるというもので、ちょうどその斜めの材料が手元にあったんで利用してました。
でも、一つ目の方法よりタイミングと力が少し要ります…バランスも。
昨夜、この必要条件がツーの”疲れ”ですべて整いませんでした(ーー;)
そうそう、メインスタンドで車体を真っすぐ立てる意味(必要性)をお話ししてませんでしたね?!
ワシ、今のところ所有二輪車は、モンキー・スーパーカブ・マウンテンバイク改クロスバイクそしてW650・・・それを狭いスペースに並列駐車してますが、狭いんで斜めになるサイドスタンド利用は場所を取るので避けたいんですね。
以上のような条件にて、昨夜事故が発生しましたんですよ。。。『ハァッ!』
よーく見たいという方はポチッとしてね
事故前の美しさははコレ
でも、その時は動転してましたし、オイル漏れかと思ったら、ガス満タンなのでガソリンがポタポタだったんで慌てて起こしたりね・・・で、直後の現場写真は無しです・・・被害部品のみでね。
で、そうなったいきさつをね・・・長々となりますが・・・どなたかのご要望ですのでね・・・。
じつは最近ある方法を教わって、簡単?に面倒なメインスタンド使っていました。
震災の頃にはサイドスタンドのみっだたのよ(車体を斜めに駐車する)。
でも、人に聞くと『震災時メインスタンド利用車は倒れたけど、サイドスタンド利用車は助かった』とか。
まあ、それでウチの愛車も倒れず助かったんですけどね。
じつはメインスタンドかけるのは力仕事で大変なのが本音だったんですよ。
ところが冒頭のとおり、”簡単な方法”を教わってからメインにしてました。
それは2とおりあるんですが、一つ目はtaka@越後さんの方法で”てこの原理”、これを実行してたんですが、先月のMTの折に二つ目の方法を教わったんですね。
それは駐車する時、前輪を斜めの台に乗り上げ、車体がバックする力を利用して「よいしょッ」っとスタンドを立てるというもので、ちょうどその斜めの材料が手元にあったんで利用してました。
でも、一つ目の方法よりタイミングと力が少し要ります…バランスも。
昨夜、この必要条件がツーの”疲れ”ですべて整いませんでした(ーー;)
そうそう、メインスタンドで車体を真っすぐ立てる意味(必要性)をお話ししてませんでしたね?!
ワシ、今のところ所有二輪車は、モンキー・スーパーカブ・マウンテンバイク改クロスバイクそしてW650・・・それを狭いスペースに並列駐車してますが、狭いんで斜めになるサイドスタンド利用は場所を取るので避けたいんですね。
以上のような条件にて、昨夜事故が発生しましたんですよ。。。『ハァッ!』
よーく見たいという方はポチッとしてね
事故前の美しさははコレ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます