ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

住所録が新しくなった

2023-01-18 | 年末・年始
毎年暮れに年賀状書くのに『住所録』をプリントアウトしますが・・・
実は昨夏にPCが逝ってしまい新調しました。
その折に新OS(windows11)に既存の『古い年賀状ソフト』が対応出来なくなり移動が不可能になってしまいました。
店員さん曰く「大手の年賀状ソフト会社にはそれを変換(乗換え)する機能があるので新ソフトを買い求めたら⁇」とのお奨めがあったんですが、ワタシの場合は年賀状作成には使わず住所録利用だけなので1万円近くの出費はもったいないと昨年は古い住所録を使用しました。

そして年も明けた先日に、「今なら年賀状ソフトも安くなってるんでは⁇」とショップに出向き問い合わせしました。
親切な店員さんは調べてくれました。
すると比較的安価な『アップグレード版』でも変換機能があるとのことで、買いましたよ!

それで昨日試してみましたら、見事に住所録が“復活”しましたよ。
一時は一から住所録を作り直すことも考えましたが、その作業するモチベーションを失っているので断念していました。

なんとなく嬉しいです^ ^






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント | トップ | 憂鬱 »

コメントを投稿

年末・年始」カテゴリの最新記事