ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

シルバーなの?

2015-06-19 | 日々の暮らし・生活
今日は朝から雨。

バスで行くことにしました。

ワシは4kmの道程をいつもはカブで通勤しています。

・・・が、雨の日限定でバスに乗り始めて2年近くになりますが、初めはナカナカ勇気がいるもんでしたよ。

ワンマンバスの運転手さんに、どうやって料金を払ったらいいのか、お釣りはどうするのか・・・etc

今では事前に決まった料金の回数券買っています。


それで雨の今朝も近くの停留所から乗ったんですわな…

いつもより客は多いようで、バス中ごろの席は空きが少なくなって、シルバーシートがすぽっと空いていました。

躊躇しましたが、そこに座りましたよ。

なんかみんなの視線が注がれる・・・・・ような気がします。

でもね、シルバーシートは席を利用する人がいない時は健常者も座って良いんですよ。

そして、利用者が現れたときに席を譲ればいいんです。


そんなことを自問自答しながら周りを気にして、、、、小心者ですからして・・・(-_-;)

『でも、よーく考えればワシもこの春に高齢者になったばかりじゃないか?!

堂々と座っていればいいじゃないの?!』・・・とか・・・

そんなことを考え、気にしているうちに降りる停留所が・・・ピンポ~ン!


ああ、落ち着かないバス通勤でありました(^_^;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LED化ついに完成! | トップ | 父の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバー初心者 (柏のカトちゃん)
2015-06-20 12:27:41
そうなんですよ、気持ちはまだまだ若いのですが周りから見ればしっかりシルバーなんですよね
遠慮無くシルバーシートに座りましょう。
と、言ってもやっぱり抵抗ありますね。
返信する
カトちゃんへ (くうかい)
2015-06-22 20:23:08
後期高齢者なら”自信持って”座りますわ(^_^;)

やっぱり、腰が曲がった人がピッタリ収まるんでしょうね?!

最近、家内に言われるんですよ・・・「腰が曲がってきたよ」って・・・歳取りましたわ(^O^)
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事