ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

ビニールハウスでトマトを

2022-05-16 | 日々の暮らし・生活
今年は久しぶりに“トマト”の苗を植えてみました。
『中玉トマト』2つと『ミニトマト』1つですが、何年か前は見事失敗しました。
我が家の庭は“木洩れ陽”がテーマで小さい庭なのに木をたくさん植えています。
細い枝たちで陽を遮るようなのが好きなんですよ。

だけどトマトって日照と雨に当てないことが大事なんですね。
庭の片隅の希少な日照地に植えてみました。
そして今回は雨嫌いなトマトのために廃品利用で“ビニールハウス”も手作りしました。
早速今朝の雨にも濡れないで効果が出そうです。
『パプリカ』と『ピーマン』も植えました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | ブルーベリー »

コメントを投稿

日々の暮らし・生活」カテゴリの最新記事