ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

不覚にも!

2019-09-26 | 健康・病気・ケガ
昨日の昼前、仕事中に路面のくぼみに足を取られ、不覚にも左足首を”捻挫”してしまいました。

これまで捻挫は何度か経験しましたが、今回は重傷みたい。
痛い・歩けない!
病院へ行ってこいというのでカブで向かいますが、チェンジペダルを痛くて踏むことが出来ない。
踵だけで操作しました。

今年から行き始めた県庁近くの新しい整形外科、ビルの2階なので駐車場から足をひきひき上がっていったところ、ドアの前に『混み合っているので早めの受付中止・・・』の旨の張り紙。
受付で痛くてたまらない!と言ったんですが、『まだ12時前なので他の病院へ行って下さい』と冷たい対応!
いくら混み合っていると言えども“救急”にも対応できないのか?!と腹立たしく思いましたが、とにかく痛いので他の整形外科へ行きました。

先生によると、内出血や腫れは少ないので皮下では無く、奥の方の筋では痛みや腫れは後から出てくると言うことで、痛み止め・湿布・固定用テープでの治療でした。

今朝のスクールガード(車両進入止めの場所)は100mほど先なんですが、歩けないのでバイクで行きます。

辛い!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭木教室 | トップ | お見送りに »

コメントを投稿

健康・病気・ケガ」カテゴリの最新記事