ボヤキ親父の日記帳

この日記帳は日々の出来事や感ずることなどを不定期に書き記しています。ご感想はご遠慮なくコメント欄にお記しくださいね。

新しいステッカー

2014-12-19 | オートバイ・自転車
昨夕、マイミクのTaka@群馬さんから『先日の巨大ハンバーグツーでは遠いところをよく来てくれた』

と、お駄賃(クリスマス)プレゼントを送っていただきました。

手造りのステッカーです(アマ無線のコールサイン入りです)。

ワーイ、欲しかったんだー!!

『寒いのでドライヤーを使うとうまく貼れるよ』

アドバイスもいただいたので休みの日にでもやってみます。







【写真1】いただいたたくさんのステッカー
【写真2】TakaさんのバイクのサイドBox
【写真3】Takaさんのヘルメットの後部

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食で | トップ | 安うなったね。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貼り方について (Taka@群馬)
2014-12-20 07:02:05
こんにちは以前のステッカーは粘着力が弱いですが、今度のシートは一度張り付くとはがれません。
ネットでカッティングシートの貼り方はたくさん紹介されていますのでYouTubeで見ると良いですね。
また、トップケースなどの小さな凸凹のあるものは貼り付け終わったらドライヤーなどで手で伸ばしながら更に押さえると完璧です。
では 完成写真を楽しみにしています^^
返信する
ありがとうございます (くうかい)
2014-12-20 21:04:31
Takaさん、教えていただきありがとうございます。

多少感違いしていました。

確認です⇒https://www.youtube.com/watch?v=2WzkrKgewMg

これでいいのでしょうか?
返信する
そのページもOK (Taka@群馬)
2014-12-21 06:41:34
そのページも参考になりますね。

https://www.youtube.com/watch?v=vgMzAj51_24

一度貼りついたら取れない・・・

貼るのに自信がない場合 水貼工法
https://www.youtube.com/watch?v=t5Vf61v9rmc

も位置調整や気持ちに余裕が持てて良いですね。
この場合、接着面とシートの間の水抜きを充分行って下さい。
http://homepage3.nifty.com/artblock/stickercssekou/stickercssekou.htm
返信する
なるほどォ・・・ (くうかい)
2014-12-21 08:28:57
Takaさん、ありがとうございます。

あとで透明シートは剥がすんですね。

水貼りの方はガラス戸に貼ったことがあるので分かります。
修正が出来ますもんね?!

以前に貰ったステッカーは”こんな”タイプじゃないですよね、どちらかと言えば『テプラ』みたいな・・・??
返信する

コメントを投稿

オートバイ・自転車」カテゴリの最新記事