生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

IQテスト

2005-11-28 10:49:24 | Weblog
 昨夜テレビ朝日でやっていたテストザネイション全国一斉IQテストなどというものに参加いたしました。
 近頃もの忘れがひどく、あれ、それなどという言葉が増えてきたのでかなり脳が衰えているという不安からか、テレビのクイズ番組を気に留めてよく見ています。最近クイズ番組多くないですか・・宣伝でIQテストをやるというのを見ていてチェックしてました。
 問題を見て答えるということが頭を働かせていいかなと思って軽くはじめは見ようと思いましたがなぜかはりきって紙とえんぴつを用意し見ました。自分のIQや適職はなにか(もう遅いんだけれど・・)みたかったのでやりました。そのころビールを飲んでましたのでいいか悪いかわからないですけど(案外いいのかも)・・やりました。ダーリンは日本語は上手いですが、オリジナル日本人ではないためハンディが少しあるためあまり乗り気ではなかったです。
 IQはですね中学生位の時に担任の先生からあなたはIQが高いけど勉強がたりませんねと言われてかなり怒られていたので興味がありましたが、実際やってみると平均でしたよ。実際ほっとしました。本当に忘れっぽくなっているので・・でもホリエモンよりは高かったですよ。彼はテレビに出ていたからでしょうか。
 自分のきき脳ですが、私は左左型脳でした。言ってしまいました。論理的に情報をとらえ(左脳で入力)、論理的に表現する(左脳で出力)だそうです。物事を筋道立てて考える能力にたけており、また冷静で客観的な判断が出来、言動も理路整然としています。っと。え~~そっかな~~うそ~~と思いましたが、あくまでも参考なので・・ね日本人では一番少ないらしいです。なんだか自分がこれすごく苦手という分野がパーフェクトだったりするので案外隠れた自分はわからないですね~~
 適職は裁判官、弁護士、外交官、経営コンサルタント、フライトアテンダント、ツアーコンダクターでした。すべてもうどれも無理じゃんってかんじです。私のなりたかったものはないです。
 クイズ番組は好きなのでまた見るでしょう。まあ平均なのでいいです。
 昨日はダーリンを少しいじめました。話の途中で「まじで?」って私が言ったところ、今の「まじで?」は「まぢで?」と「ち」にてんてんをつけて言ったのだと言いました。韓国人は「ざじずぜぞ」がなかなか上手く発音できません。飛行機のアナウンスでもスッチーの「ありがとうございます」の「ざ」が「じゃ」っぽいので笑えます。ダーリンは日本にきて長くて、完璧に日本語を使いたいという思いがかなり強いので、時々このようにいじめます。結構ダーリンは考えていました。きゃははっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IQ系の番組って (yoppii)
2005-11-28 18:40:02
本当多くなりましたよね~うちも子供と果敢にチャレンジしてます(お母さん凄いだろ~と)子供相手に大マジだったりして(あ・子供相手だからか…)
返信する
yoppiiちゃんへ (ぶーげんびりあ)
2005-11-29 08:35:54
 子供ってやけに記憶の分野やひらめきに強くはなかかな・・
返信する

コメントを投稿