生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

ポールストレッチ

2010-05-25 21:37:07 | Weblog
 今、週に3回のペースでジムに通っています

いろいろなレッスンがあるのですが、時間が丁度合ったので、ストレッチポールというのをやりました。

 猫背やカラダのゆがみを治すそうです。はじめて見たのでどんなことをするのか、疑問でした。ポールの上に背骨を乗せる感じで、気持ちよかったです。

 友達と行っているのですが、私は随分無理な運動量をしていると注意されました。明日もまた行きますがレッスンは2つにしぼろうと思います。

岩盤浴

2010-05-23 17:36:30 | Weblog
 今日は銭湯に行ってきました。お風呂だけでも十以上のお風呂がある大きなところです。
 
 一日たっぷり浸かってきました。。

 そして一番よかったのは「岩盤浴」

 「岩盤浴」は遠赤外線、アンチエイジング、マイナスイオン、ダイエット、デドックスなどの注目の効果がえられます。

 基本は岩塩砂利を敷き詰めた室温55度の部屋でリラックスします。

 そして、ロウリュウサービス(アトラクション)というのがあって天然アロマを高温の炉で熱して大量のマイナスイオンを含んだ水蒸気を作り、その水蒸気を含んだ熱波を送り込む事によって発汗をうながします。体内の老廃物を排出することで、美容や健康に効果が期待!とパンフレットに書いてありました。

 今日はレモングラスでさわやかないい香りで熱波をうちわであおられました。一気に汗が出てきてすごかったです。

 後は炭酸風呂がよかったです。たった10分で血流が4倍になるそうです。

 そのせいか今日はお肌がしっとりつるつるで何もぬらなくてもいいくらいです。今日はぐっすり眠れるかな。。

 よかったのでまた行きたいと思います

ジムに行ってきました

2010-05-21 22:32:24 | Weblog
 ジムに行ってきました。

お友達が用事があったので行ったのは1時すぎ。。受付や説明などを聞くのに2時間くらいかかりました。

それからポールストレッチというのに参加しました。。
猫背の人や肩こりに効くそうです。。とてもおもしろかったです。

後はお風呂に入りました。そこは銭湯のような豪華なお風呂で、それだけでも来る人がいるそうです。サウナも入りました。

時間がなかったので、スイミングは出来ませんでしたが、短い間に充実してとてもよかったです。。

今日からジムに

2010-05-19 10:16:03 | Weblog
 今日からジムに行きます

日曜日に友達と見学に行ってすぐ気に入っちゃいました

楽しみです

一応8月までを目処にしています

やっぱり一日だらだらと生活するのはイヤで生活のリズムを作るために行くという考えもあります

ちょっと太ったのも直したいけれど、筋力つけたいと思います。。入院が長かったから筋力が弱っているので。。。

友達に自分のペースを守りなさいと昨日しかられました

私が何かやり始める時は最初はいいのだけれど、後が続かないのを知っているから。。ハイになっていたからね。

それにしてもダーリンのお許しが出てよかった。。家でやればいいって言ってたから。。

ではでは。。

十段と三段

2010-05-18 05:15:47 | 一日1200kcal
 最近過食で困っています。。

おとつい友達と会いまして、なんと十段のハンバーガーを食べてしまいました。

最初はどうやって食べようと悩みましたがかぶりつきました

そして少しウインドウショッピングしてまたサーティワンのアイスクリームを食べてしまいました。しかも3段のレギュラーサイズ。。

その日はどれだけカロリーとったでしょう。。。。怖いです


脂肪燃焼野菜スープ

2010-05-15 21:37:24 | 脂肪燃焼野菜スープ
 何度もここで書きましたが、私が痩せたのは野菜スープのお陰です。どれだけ食べてもいいし、便秘にもいいのです。

材料


 玉ねぎ(大)3個

 セロリ 1本

 キャベツ 半分

 トマト(ホールトマトでもいい)3個

 人参 1本

 ピーマン 3個

   以上を鍋に入れてお水と一緒に煮るだけです。

味付けは塩。こしょう。鶏がら。だし。

いろいろ味はアレンジできます

カレーを入れればカレー味
ポン酢を入れれば酸味のある味
チリソースを入れればからみのある味
お味噌をいれてもいい味になります。。

私、最近過食がひどくて体重また増えちゃったんです。でも・この野菜スープでもとにもどします。。

キムチ

2010-05-08 02:48:06 | Weblog
 久し振りにキムチを作ったよ。白菜が高かったので少しだけだけど。。

いつもはコンビニで買っていて、ダーリンはかわいそうだったよ。。

でもこれからはちゃんと作るからね。たっぷり食べていいよ。