生涯美しくやせているための知恵

 猫2匹との楽しい暮らし。いつまでも綺麗でとの努力し、精神面弱いですが頑張って楽しい事を探しています、よろしく。

ブログ一周年

2006-10-28 08:10:15 | Weblog
 十月二十六日でブログを書き始めて一年がたちました。飽き性の私が一年続いたのはすごいと思います。最近書く頻度は少なくなっているのだけれど・・(プレステの牧場物語っていうのをやっているので。。)あれも書こう、これも書こうと思っていて書いてないのがたくさんある。。また少しづつ書いていこうと思う。。私ははじめダイエット日記にしようと思ったのだけれど、なかなか他のことばかり書きたくなって書いてきてしまった。ブログのタイトルも変えた方がいいかなと思うこともあったけれど、なんだかこの題名をいつも頭にいれておきたいので、変えませんでした。テンプレートも他の人は結構変えたりしているのに一年間変えませんでした。(これも私の性格ゆえ)
 現在、身長161.5センチ、体重48キロ維持しています。。お腹もぺったんこだよ。筋肉はないけれど。。ダーリンにこれ以上は痩せたらダメだよって言われています。健康のためにと、あんまり痩せすぎもよくないからって。もともとの体重は43キロのあたりでした。すごく痩せてました。。そして太り64キロまで。。ダイエット食品やエステはあまりに高いので、自分で食事を考え48キロまで痩せました。。運動は得意ではないのであまりやっていないです体脂肪計を計ると18くらい。。体年齢30歳!!!!私はすごく痩せている頃は汗をあまりかきませんでした。夏でもあまり汗が出ないほうだったのです。。そして太ってからは汗がどっとでたり、冷えたり。。冬でも汗が。。。(これは更年期障害かな??って思ってました)でも今は適度に汗がでます。。夏は、こんなに私って汗かきだったっけ??って思うくらい少し動くと汗がでました。この代謝のよさが私の痩せた要因なのかなと思います。たぶん毛穴が開いていて、汗をかきやすくしていると思います。だからお風呂と食事とウインドウショッピング(たくさん歩ける)がいいのかな~~~
 ハロウィーンの季節がブログを書き始めた頃だなっていつも思います。。この前友達が家に遊びにきてくれて、帰り見送った後、玄関の下駄箱の上にかぼちゃが置いてありました。。シールで顔も貼ってありました。なんて優しい友達にくいことをしてくれると思いました。
 今日はまだダーリンは起きてきてはいません。(だからできるのですが)私は毎日寝るのも起きるのもあまり変えたりしないです。でも昨日「デスノート」見たので少しいつもより遅く寝ましたが。。。「デスノート」おもしろかったです次は劇場公開ですが、そこまでは見ないかもしれませんが、見たいですすごくはまりました

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ1周年!おめでとうございます! (プミラ)
2006-10-30 17:32:13
おひさしぶりです。そっかぁ、1年になるのですね。おめでとうございます

これからも、楽しいブログを待ってます



私も見ました「デスノート」

劇場も見に行きたいです

ケドきっと行けない

外出恐怖症だから…
返信する
ブミラさんへ (ぶーげんびりあ)
2006-10-31 14:13:31
 こんにちはお久しぶりです。お元気でしたか?ありがとうございます、一年たちました。私、結構飽き性なので一年たったのが不思議な感じがしてます。途中で壊れて使えなかった時もあるのだけれど。。
 「デスノート」おもしろかったですよね。なんだかだんだん自分に都合の悪い人を殺していってしまうのは、んんん??って思うのだけれど、キャラが好きだな。。エルくんも次回が楽しみ今、命の大切さをテレビで盛んに言っているのだけれど、こんな映画が視聴率も高かったっていうのは、心が病んでいるのかな。。私を含め。。。て・・
返信する
おめでとう♪ (majo)
2006-11-01 07:58:58
私も痩せてます。
身長162㌢で、体重は46㌔。
しかも、筋肉質。
体脂肪は、ある程度ないとスタミナも女らしさもなくなっちゃうんだよね~

お互い、ゆっくり、のんびり、ちょっとだけ頑張りましょうね!
返信する
majoさんへ (ぶーgんびりあ)
2006-11-02 08:06:40
 majoさんもかなり痩せていますね。私は普通よりも少しだけ痩せ気味というくらいです。。着物がぶらさがってぶらぶらしていた二の腕もいつの間にかなくなっています。。たぶんこれ以上体重が減ったら胸もなくなりそうです
 ゆっくりのんびりいきましょうね
 先生は生きているだけでエネルギーをつかうのだから休んでも充電していると考えて、無理に動かなくていいと言われました。ちょっと安心しました。
返信する

コメントを投稿