★★たそがれジョージの些事彩彩★★

時の過ぎゆくままに忘れ去られていく日々の些事を、気の向くままに記しています。

老顔に鞭打つ

2018年09月18日 19時16分24秒 | 徒然(つれづれ)
 女と違い、男はよほどナルシストでもない限り、自分の顔をあまりマジマジと見ることはない。
 鏡を見るにしても髪型チェックがメインだ。

 最近戯れにスマホで自撮りをして、その老顔ぶりに我ながら驚いた。
 特に無表情の時の、深く刻まれたほうれい線と弛んだ頬が老人そのものだ。
 鏡でじっくり見てみると、自撮り画像ほどではないが、やはりほうれい線と弛んだ頬は目立っている。
 女がまめにフェイス・チェックするのがわかる気がした。
 
 ここは一念発起、金のかからない対策をネットで検索した。
 行き着いたのは顔面ストレッチだ。
 変顔百面相と口パクあいうえおだ。
 どちらも思い切り力を入れて大袈裟にやることが大切らしい。
 日頃あまり使わない顔の筋肉を動かすことで老顔対策には効果的なようだ。
 早速3日ほど前から気づくたびにやっている。

 またネットでは、ほうれい線シートというのが売れているようだ。
 ヒアルロン酸をたくさんの針状に固め、それを直接ほうれい線に刺すというやつだ。
 かなり効果があるらしいが、長くない持続性と高価格がネックで手を出しそびれている。

 それにヒントを得て、ガムテープほうれい線シートというのを考えた。
 強力ガムテープを頬を膨らませてほうれい線に沿って貼り、ゆっくりと剥がすのだ。
 刺すより引っ張るほうだ。
 粘着力がある限り何度でもできる。
 しかし弊害というか、やり過ぎるとほうれい線の周辺が赤くかぶれるのだ。
 日にちを明ける必要がある。

 とりあえずは変顔百面相と口パクあいうえおを続けてみよう。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松乃家定期券 | トップ | 味覚変化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然(つれづれ)」カテゴリの最新記事