BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

なりきられへんやん!

2017年06月17日 10時12分31秒 | プリキュア

先日、阿倍野キューズモールのプリキュアショップに行ってきました。

家からキュアカスタードのコスプレでノリノリな娘。

今回で3回目なんですが、初めて行った時から娘が興味深々なのが、プリキュアになりきって写真を撮るコーナー。

2000円もするので渋ってましたが、コスチュームのサイズ的に、来年は無理かな? と思って撮影する事にしました。

キュアショコラのコスチュームに着替えたのは良いんですが、なんか変な棒(ア・ラ・モード以前のプリキュアの武器)を持たされてる。

嫁が店員さんに「キャンディロッドは?」と聞いたら、あっさり「無いです」の一言。

準備しとけよ! ……つうか、ショーケースにディスプレイしとるやんけ!

娘が「似てるの選んでん」とテンションが下がってる訳でもないのでスルーしましたが、公式ショップを掲げといて、こんな雑なコスプレは残念やなぁ。

「キャンディロッドじゃないと嫌や~っ!」って泣く子もいると思うんですが……。

子供相手の商売なのに子供をなめてるし、そもそも子供を喜ばせる気の無い奴は、こんな商売したらアカンわ。

まぁ、「うちは子供相手じゃなくて、親バカ相手の商売なんで』と開き直られたら、それまでの話なんですけどね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートケーキ作ってみた | トップ | おNEWのパソコン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは凄いな!! (リーダー)
2017-06-17 12:48:35
そこまでコスプレしてキャンディロットじゃないなんて信じられない…東京でも池袋でプリキュアのイベントが毎年あるんですが、オンタイム以前の商品を写真で手持ちさせるなどあたりまえですがありません。10年以上前ならあったかもしれませんが、そんなヌルイイベント会社はアカンと思います。なんでそんなことがまかり通るのか…まさか土地柄??
土地柄なのか……? (BOSS from XX)
2017-06-17 16:54:29
>リーダー
『魔法使い』のホウキとか、『GO!プリンセス』の棒とか、『ア・ラ・モード』より前のプリキュアはフル装備可能なのに、何故か現役チームだけ武器が無い、と言う意味不明な状態でしたよ(笑)
東京と福岡にも公式ショップがある(本店は大阪)らしいんですが、どうなんでしょう?
ちなみに、商品の陳列棚にも在庫があったので、たまたま壊れて入荷待ちって訳でもなさそうでした。
単純に知らんかったんでしょう… (リーダー)
2017-06-17 19:44:47
スタッフが知らんのでしょうねぇ。好きな人がやってることとはいえ(仕事)なんでなんとなくでやってる人もいるとは思います。誰かひとりでもスタッフがツッコミいれてくれたらイイんでしょうけどね。
たぶん、それ正解(笑) (BOSS from XX)
2017-06-17 22:58:52
>リーダー
嫁が最初にツッコミ入れた時に、「一瞬、何を言われてるのか解ってない顔してたわ」って言うてました(笑)
まぁ、俺も肌着の事を100%知ってる訳でもないしね。

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事