BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

漆黒の太陽王VS聖なる騎士王

2018年04月05日 10時29分34秒 | 食玩オリジナル

【ムゲンサーガ ダークファラオVSパラディンアーサー】
2017年12月発売 全10種 各400円(税込432円)

『ムゲンファラオ』と『ムゲンアーサー』のアナザーカラー登場です。

まずは、ダークファラオ。

<1.ダークムゲンアヌビス>
<2.ダークムゲンスフィンクス>
<3.ダークムゲンラー>
<4.ダークムゲンスコーピオン>
<5.ダークムゲンセベク>

5体揃って、ダークファラオの完成です。

黒と銀のベースに、金のアクセントで神々しさが増してます。

ラインナップ後半が、パラディンアーサー。

<6.パラディンムゲンナイト>
<7.パラディンムゲンライオ>
<8.パラディンムゲンユニコーン>
<9.パラディンムゲンリヴァイアサン>
<10.パラディンムゲンフェニックス>

パラディンアーサーは聖騎士らしく、白がメインの配色。
白と黒に、金のアクセント。
銀と白を差し替えるだけで、闇と光を上手く対比させてますね。

剣が黒いのは、ちょっと聖騎士っぽくないかな?

パラディンアーサー飛行形態。
組立説明書は付いてないので、公式HPの画像を参考に組みました。
これはまだ大丈夫でしたが、問題は次。

ダークファラオとパラディンアーサーが更なる合体!

聖なる光が闇を払い、究極の太陽神が顕現する!!

ムゲンゴッドファラオ!!!

武器は槍、そして獅子の盾。

これを組み上げるのに、パソコン画面とにらめっこで3時間くらい掛かりました(笑)
同じ径のジョイントとは言え、多少の誤差があるので、ここまでボリューム満点になると保持力の弱い所が出てきますね。
組立途中やポーズを変える時にポロポロ外れて、撮影するまでにかなり苦労しましたが、その分、完成した時の達成感は高かったです。

今月発売の新シリーズ『ムゲンサーガクロス』にも期待が高まります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最強のプレイバリュー降臨ですね。 (リーダー)
2018-04-05 12:10:26
やっぱキャンディトイの最強商品ではないかと思います。今までのヤツと合体できるというもうムゲンすぎて思考停止しそうですね。お気に入りの合体をやっても外してしまうともう2度と合体できない的な!(笑)
返信する
『無限の英雄譚』に偽り無し! (BOSS from XX)
2018-04-05 15:24:36
>リーダー
確かに、オリジナル合体の後は、レシピを記しとかないと再現は難しいでしょうね(笑)
次のシリーズは毛色を変えて、和のテイストが入ってるので、そちらもお楽しみに!
返信する

コメントを投稿