BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

仮面ライダー鎧武 1号アームズ(補足)

2014年09月23日 21時09分30秒 | 仮面ライダー
探したら出て来ました(笑)
これが9月9日のBlogで触れた『仮面ライダーライブ』(ドライブではありません)です。



ふざけたデザインばっかり提出してたわけじゃなく、息抜きのつもりで描いたってのは右側の奴で判って頂けるかと。
『仮面ライダーBlack』の変身ベルトを使用するのだけは決まっていたようです。
いや、描いた本人しか判らんか。Blackのベルトには見えん。
当時は気にしてなかったけど、高校生にしてはヘタクソな絵ですね。
まぁ、今も変わりませんけど……。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リーダー)
2014-09-24 15:39:49
この絵はあまり覚えていませんね…例の同人誌に掲載してなかったか…あの本ってすべてのデザイン画を網羅していた訳ではなかったんだ。初めて気が付きました(笑)
返信する
大全集には (BOSS from XX)
2014-09-25 06:42:05
>リーダー
【これらは誰々がデザインしたモノの一部です】って感じの注釈が何ヵ所か書いてましたよ。
皆さん色々とアイディアを出してたので、あのページ数では収まらなかったんじゃないですか?
俺は「一つくらい載せてくれても良いのに……」とイジケ虫でしたが(笑)
ひょっとしたら、こいつは誰かに「ふざけ過ぎ」と突っ込まれたんで、提出はしてなかったかもしれませんね。
返信する
Unknown (リーダー)
2014-09-25 09:26:46
いえいえ…怪人の中にはもっとふざけたモノも掲載されていたので、「ふざけ過ぎ」というんではないと思います。やはり大阪人の府民性として「おもろいor笑える」以外のものには反応しなかったのかもしれません。(おもろくもなく悪くもない)というのは大阪人にはどう反応していいのかわからないんでしょう。(先週のアオイ炎)みたいに。
返信する
確かに (BOSS from XX)
2014-09-25 09:52:46
>リーダー
「笑って良いものか、どうか……」って冗談とも本気とも思えんモノには反応出来へんよね(笑)
返信する
改めて質問です。 (リーダー)
2014-09-25 13:16:06
この初代アーマードライダーさんの頭部デザインなんですが髪の毛なんですか?もしそうだとしたらスゲー個性的ですよね。まるでメガロマンみたい!アマゾンみたいに手袋にヒレがあるのもひょっとしたら必殺技に使うのか?とかいろいろ想像が膨らみます。ブーツが左の人と共通なのはなにか意匠的なこだわりがあったんでしょうか?とかいろいろ考えてしまいます。面白いですね。
返信する
思い出した範囲で (BOSS from XX)
2014-09-26 12:14:55
>リーダー
この二つは同一人物で、右が通常変身、左がMAXパワー状態です。
MAXパワーでマスクがはじけて胸部に再装着されるので、頭部は髪の毛、変身前の黒髪から緑色に変色する設定です。
ただ、振り回しても炎は出ません(笑)
左の方を先に思い付いたので、通常変身の方はクラッシャーのデザインが1号と違ってます。
マフラーは、ボディがBlackっぽくなったので外しましたが、今思うとマフラー有りの方が差別化は出来たかも?
通常は右足に付いてる剣で戦ってますが、MAXパワーだとお察しの通りアマゾンのようにワイルドな戦い方に変わります。
要は右側は後付けで「パワーアップしたら逆に顔面モロ出しってどうやろ?」と言う思い付きです。

最初は悪ふざけでしたが、それなりに考えてたんですよ(笑)
返信する
そこまで考えてたんや! (リーダー)
2014-09-26 21:48:02
そこまで考えてたんなら、画の横にかかないと!!もったいない!!画と文章で「どうじゃ!魅力的やろ!!」をアピールしないと!!上の画ではそんな細かい設定全然伝わりません。ブーツに入っているものも剣とはしりませんせした。(笑) ホンマもったいないよね。プレゼンの仕方によってはコレになっていたかも…
返信する
プレゼン苦手…… (BOSS from XX)
2014-09-27 11:00:34
>リーダー
「コレになってたかも…」と言う可能性の示唆は嬉しいです、ありがとうございます。
ただ、俺の事やし、どうせ何かからパクッてると思うので採用は無かったでしょう(自爆)
エヴァの暴走っぽくもあるんですが、当時はまだ放送してないし、思い出せませんね。
今も昔もプレゼンは超苦手……。
返信する
おそらく… (リーダー)
2014-09-28 08:25:12
パクリ元といえば、左の人がアマゾンで右の人がエックスでしょうね。君の原体験ライダーがエックス、アマゾンあたりだったからではないでしょうか。剣を持っているのもライドルだと思います。胸の顔はガイキングとかではないかと思っています。(笑)
デザインについては(パクリ方が上手ければOK)ですよ。俺に言わせばアイアンマンもビルゴルディのパクりだしプレデターもチェンジマンのブーバですからね。
返信する
ホンマや! (BOSS from XX)
2014-09-28 13:11:15
>リーダー
言われてみれば、プレデターってブーバそっくり。
強化スーツ系は元をただせば全部ギャバンやし、ビルゴルディはゴーグルイエローのパクリ(それはまた違うか・笑)
こいつのデザインはリーダーの推測通り、アマゾンとエックスでしょう。
足に剣があるのはマジンガーブレードのような気もします。
胸の顔はライブロボなんですが、確かにガイキングって線もありますね。
フェイスオープンしちゃってるし……。
返信する

コメントを投稿