BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

仮面ライダー1号

2016年04月05日 10時58分21秒 | 仮面ライダー

仮面ライダー生誕45周年記念作品!
藤岡弘、さんが『主役』で銀幕に復活!!

前回は現役ライダーの鎧武が主演でした。
今回も現役のゴーストは出てますが、主役はタイトル通り、本郷猛=仮面ライダー1号です。
これは見に行かざるを得ないでしょう。

全体の感想として、
「仮面ライダー・藤岡弘、は改造人間である」
って感じの映画でした(笑)

話はハチャメチャですが、全編に藤岡先生のメッセージが詰め込まれてて、古き良きヒーロー像が描かれています。
生命の大切さを語る上で、現役がゴーストなのは、偶然でしょうが旨くハマったな、と思いました。
まぁ、完全に脇役なので大した活躍はしませんでしたが。

そして、公開前から物議を醸しだしている新しいデザインについて。
『仮面ライダー THE FIRST』みたいなデザインでやれば良いのに、何んでこんなにメタボなデザインにしたのか不思議でしたが、観たら納得。
ホントに強そうで、ゴーストやスペクターと並ぶと別格なのが一目瞭然。
これくらいゴツくないと、今の藤岡先生が変身したようには見えないし、従来のデザインだとまた「変身した方が弱そう」って言われる、って事ですね。
幸いにも、本郷猛は科学者で、風見四郎をV3に改造しちゃうくらいのマッドな部分も持ってるので、自分の体を強化改造しちゃったって事らしいです。

ただ、今後の作品で1号が出て来る時に、このデザインだったらヤダなぁ。
藤岡先生が出てくれる時だけ限定のデザインにして欲しいと思います。
……ってか、この映画が最後でしょうけど。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行かれましたか! (リーダー)
2016-04-05 19:43:16
誕生45周年ですからね。東映としても1号は外せなかったんでしょうね。カッコよかったんならよかったです(^.^)
返信する
誕生50年記念はあるかな? (BOSS from XX)
2016-04-06 10:18:03
>リーダー
流石の藤岡さんも5年後は分からんから、東映さんも50周年までは待てなかったんでしょうね。
あのデザインは藤岡さん以外の人が変身したら、全然カッチョ良くならないだろうな、とは思いますが、強さに説得力があって良かったですよ。
返信する

コメントを投稿