BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

47歳になりました

2018年02月16日 10時25分05秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日の2月15日はBOSSの誕生日。
普段会えない人達や、お会いした事のない方までにお祝いメッセージを頂けるなんて、素晴らしいシステムですね、インターネット。
ありがとうございました!!
また1年、よろしくお願いします。

「誕生日なんだから、今日は仕事しないぜ! 何もしないぜ!!」
と休みを頂きましたが、朝から娘を保育園に送り、洗濯して、保育園にお迎えに行った後、夕方6時まで室内遊戯施設で親子3人で遊び、疲れて寝た娘を抱っこして帰る。
話題の【自己犠牲】な1日でした。
親父になる前なら、『マジンガーZ』観た後、酒飲んでたな、たぶん(笑)

楽し過ぎて、明日もその遊戯施設に行く事になりました。
電車とバスを乗り継いでいくので、昨日は帰りの時間を気にしながら遊んでましたが、明日は翌日に保育園に行く事を気にしなくていいので、結構遅くまで遊んでるかもしれません。

子供と遊びに行くのを楽しみにしてる自分に違和感を覚える昨今今日この頃。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リーダー)
2018-02-16 12:40:30
話題の(自己犠牲)ってなにポコ?? テレビみてないから知らんのやけどなんか流行ってるの??
返信する
あたし、おかあさんだから (BOSS from XX)
2018-02-16 16:38:06
>リーダー
前回のblogで触れた歌の件です。
子供と遊ぶ為に爪を短くしたり、【おかあさんだから】朝早くに起きて子供のお弁当を作るのは自己犠牲だそうで、炎上騒ぎとなりました。
返信する
本当にそうなんだ! (リーダー)
2018-02-16 19:40:40
原作者さんがそないに言うてんのやったらまちがいないね~それにしても自己犠牲とはすいぶん大層な感じがするな…まるで献血に自己犠牲といっているような気がする(笑)
返信する
作者は一言も言うてないです (BOSS from XX)
2018-02-16 22:40:01
>リーダー
作詞したのぶみさんは、何人ものお母さんにインタビューして、「あたし、おかあさんだから」と頑張ってる女性に向けての応援歌として作られてます。
この歌で救われたお母さんもたくさんいるのに、言葉尻だけを捕らえて勝手な理屈を並べ、素晴らしい歌を排除しようとする自己中心的な発言が多いのは悲しい話です。
返信する

コメントを投稿