BOSSZ TOPICS

【TOPIC】
アリストテレス・著『Ta topika』(和訳・平凡な事について)が語源だそうです

アニマギア 最終弾?

2021年05月09日 18時50分10秒 | 食玩オリジナル

【アニマギア 7】
2021年3月発売 390円(税込429円)

アニマギアDE(ダブルエッジ)の発売が発表されたので、通常のアニマギアはこれで最後かも?

まず、ラインナップ1はオメガレオギアス、通称ガオーΩ(オメガ)

胸にライオンはBOSSの大好物。
(でも、何故か仮面ライダーブレイズは心に刺さってこない……)

背中に剣を背負ってるのも良いです。

剣の大きさは普通。
もっと大きくても良いと思うんですが、まぁ、好みですね。

ラインナップ2はオメガレオギアスギアブラスト、通称ガオーΩギアブラスト。
ガオーΩがギアブラストと言う機能を発動させた状態。
周囲のアニマギアとリンクできる能力で、ガンダムXのGビットみたいなもんかな?

鍔のシールが片面分しかないので、ガオーΩとは逆の面に貼ってみました。
これだと背中に背負ってる時にシール面が前に来るんですが、抜刀すると穴が丸見えになるので、一長一短です。

目元を塗装してくれてるのは老眼にありがたい。
さらに、

シールも付属。
ちょっと判りづらいですが、真ゲッターのような目玉があります。
貼る、貼らないはお好みでチョイス。

3はフォールンジオギアス、通称フォールン。
天使のような頭部の輪と翼がありますが、黒い……堕天使型だそうです。
周囲の重力を自在に操作する、と言う凶悪な能力あり(笑)

左右の手首は握り拳、開き手、手刀の各3種類づつ付属してます。

翼のようなパーツは、組み合わせて鎌のような武器を両手持ちに出来ます。

足の構成が面白く、ハイヒールのようにかかとが高くなってます。

腰のパーツも1つ多いので、並べるとまぁまぁな身長差になってます。
デカい=強いは、昔も今も変わりません。

4は、リヴァイアカイギアス、通称カイギアス。
名前の通り、海竜型のアニマギア。
津波も起こせるトンデモない奴。

関節が多いので、鎌首をもたげる蛇のように立たせる事も可能。

フォールンよりさらにデカい(長い)
口は開閉ギミック付き。

最後、ラインナップ5はギガンティックジラファイア、通称ジラファイア。
のんびり屋で働く事を好まないキリン型アニマギア。

ギガンティックと名乗ってますが、キリンにしては小さいサイズ。
ガオーΩを乗せると、ポニーくらいのサイズ感。

巨大な重火器に変形するバスターギアモードを搭載。
こうなると一気に存在感が増します。
とてもじゃないけど保持できる重さじゃないので、魂ステージで支えました。

以上、アニマギア第7弾でした。
次回発売のダブルエッジは、第1弾のマイナーチェンジ。
ニックカウルのジョイント追加と、ボーンフレームにヘッドパーツが付属するようです。
第1弾と同じラインナップってのが引っ掛かる。
このまま2週目に突入するのか、新たなアニマギアも登場するのか?
まずはガレオストライカーだけ買って様子見かな?と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿