◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

カタクリ群生地

2024-04-13 | 山登り・ハイキング(2024年)

 

 

 
山に登るようになり、
奥多摩の御前山でちょうどカタクリの花が咲き乱れているを見て以
気になっていた場所があった。
それが練馬区にあるカタクリ群生地です。
多分それがなければ見向きもしない場所だったと思う。

23区にカタクリが!?
 
その病み上がりのお散歩の最終目的地がカタクリ群生地です。
西武線の大泉学園駅から歩いて3、40分の場所にあります。


 
到着して園内を散策
 


ご親切にもパンフレットあります。



カタクリよりニリンソウが目立つ
ホントに群生地?
 
どこ?どこ?カタクリちゃん
 
探し求め彷徨う
なんせひっそりと咲いているので、気づいていない?
いやいや群生地ですから。
 
カタクリはその目立たなさがよいとも言う。
 


 
東京の名湧水57選
なぜに57?

 

東京の名湧水57選|湧水の保全|東京都環境局

 

東京の名湧水57選|湧水の保全|東京都環境局

東京都環境局の東京の名湧水57選(湧水の保全)のページです。

環境局

 




人の流れに乗ると、自然と集まる公園上部にたくさんのカタクリが!!

カタクリはかわいい。健気なお花です。



群生地と言っても、華やかさはなく、カタクリの自己主張は弱い。

 
小さなおコを連れたお父さんが「ほらカタクリだよ」
一生懸命説明していたけど、そっぽを向いていた。
そうでしょうよ(笑)
 
 
カメラじゃなく目で楽しむ。そんなカタクリの花です。
 
 
日差しがない曇りや雨の日には、花は開かないまま閉じているカタクリ
実はこの日は悪天候予報だったのにね。ツイてたわ~
 
 








そう思うと春を彩る桜とは真逆の位置に徹しているわね。
比べる対象じゃないですけど。



外環の壁にカタクリ!

いつか大江戸線が延長となる予定地



タンポポ ビタミンカラーには元気をもらえる!

 

 

 



ランチビール🍻復活祝いです。
ハワイアンなお店なのでバドワイザー じわじわしみる

アルコール最高

昼飲み最高



一つ覚えのナポリタン…(^▽^)/💛 ナポリタン最高
鉄板アツアツ FBパンチョ!?
美味しくいただきました。








何となく気になっていた俳優さん ジョンレグイザモ
ジョン・ウィックで名前を知った。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『赤い迷路』 | トップ | カタクリの花 »
最新の画像もっと見る