◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

M

2019-12-12 | 宮部みゆき

宮部みゆき
『ステップファザー・ステップ』★★★

 

表紙の第一印象だと「絶対」読もうと思わないけど、
グッと我慢(笑)
まだまだ出逢えぬ名作 かもしれない。

さてこちら題名のstepfatherは日本語で「継父」を意味
継母はよく聞くけどね。
中学生の双子の兄弟と、彼らの父親代わりをする羽目になったプロの泥棒の物語
ユーモア溢れるミステリー
やはりこういう賢い子供に弱い(笑)
シリーズ化してもよさ気に思えた。

 

---

 

 

「ベートーヴェンが歯の生えたシーツに乗って襲ってきたんだ」
「熱があるんだね?」

 

 

だから、いいのだ。お互い、淋しいとき淋しいと感じる人間同士の関係を優先した方が、世の中楽しくなるに決まってる。

 

 

「お父さん」
「今」
「発見したんだけど」
「風邪ってさ」
「早くよくなってねって」
「心配してもらうために」
「ひくものじゃない?」
心配してくれる人がいれば、鼻風邪にかかることだって、楽しい。
そう。そういうことなのだ。

 

 

---

うん。実感です。
「駅から遠いんだったら送ろうか??」
たったこれだけで心にしみる・・(笑)

 

 


https://www.tbs.co.jp/stepfather/
こちらもドラマ化されていた。
結構このキャストは「あり」かもしれない。

 

 

 


---

未読本
旧い本が手に入らない・・

『我らが隣人の犯罪』
『返事はいらない』
『スナーク狩り』
『とり残されて』
『淋しい狩人』★ ←現在こちらへ。
『地下街の雨』★
『鳩笛草』
『人質カノン』★
『蒲生邸事件』★
『クロスファイア』

(★GET)



 

 

 

 

 

 

 

アレルギー数値が高いのは自覚しているけど、
鼻水が止まらず風邪かと病院へ行ったら・・
「アレルギー性鼻炎です」
そうなの!?
微熱だしちょっと納得ゆかず。
https://www.ssp.co.jp/alesion/rhinitis/difference/
しかしセルフチェックも「アレルギー性鼻炎です」
そうなの!?
くしょん!連続くしゃみが止まらない!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E | トップ | S »
最新の画像もっと見る