◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

赤城高原キャンプ場

2022-11-11 | 山登り・ハイキング(2022年)

 

 

2022/9 シルバーウィークの合間
予定していた八ヶ岳の北横岳行きが悪天候で中止
そう前回の赤岳鉱泉がよかったので、北方面も巡ってみようと計画

 

北横岳 - きたよこだけ:標高2,480m

北横岳 - きたよこだけ:標高2,480m

北横岳 - きたよこだけ:標高2,480m

北横岳 -  天祥寺原を挟んで蓼科山と対峙する北八ヶ岳の横岳は、主脈の横岳と区別するために「北横岳」と呼ばれている。長野県茅野市と同南佐久郡佐久町(現・佐久穂町)の...

ヤマケイオンライン

 

北横岳から那須岳へと予定変更
相方にクルマで途中まで送ってもらい、日立から出発となったけど・・
今年の秋はホントお天気がころころ変わり悪天候ばかり。
もう何度てんくらを眺めたか分からない(。-_-。)
そこでまたまた予定変更→雨予報じゃない赤城山へ。

赤城山は過去家族で訪れたことがある。
ちょうど赤城神社でお祭りが開かれていて賑わっていた記憶

 

さて赤城キャンプ場は完全予約制
当日シルバーウィークの合間ってこともあり希望場所の空きがなく、
やっぱりキャンプ、アウトドアー人気なんだなと実感
2人なんだけど多人数エリアを予約
だだっ広いエリアにテントを張ることとなりました。

 

群馬県 - 県立赤城公園キャンプ場

 

午後3時ぐらいに到着
既にみんなそれぞれがアウトドアライフを満喫中

お隣さんなんてアウトドア雑誌に出てくるようなこじゃれたギアの数々
素敵過ぎる!!
和気あいあいな雰囲気で挨拶を交わす。
ついついクルマのNOを見たら「世田谷」でした。うむ。
まさしくそんな感じです。

後は湖岸、車中泊エリアでは焚火をしながら、本を片手にお酒を飲んでいる方も。
これも「自然と触れ合う充実した休日の過ごし方」なんて浮かんだ。
大人な休日プランです(JRではありません)

他には男子二人がバーベキューしながら談笑してたり、
老夫婦が料理を食べながらくつろいでいたりと、それぞれがキャンプを楽しんでいた。

うちらは・・どう見えたのかな?

 



今回は自分でテントを張ってみました(^▽^)/
もう大丈夫 次回の山行が楽しみであります。





 

 

 

 

 

 

 

 

赤城神社 -群馬県赤城山-

次の日、赤城神社に立ち寄りました。
昔あった赤い架け橋がなくなっていた(なぜ?流された?)
橋脚だけ残された感じは寂しい雰囲気

賑わっていたイメージとは対照的に静かな境内でした。

 

 

赤城山ハイキングコース 

 

赤城山ハイキングコース 

週末は都会の喧騒から逃れ、気軽に目指せる日本百名山「赤城山(あかぎやま)」へ。 登山初心者から中級者まで楽しめる豊富なハイキングコースがあり、四季折々の魅力を満...

前橋まるごとガイド

 

 

明日は日本百名山でもある赤城山(黒檜山)です(^▽^)/
登っておかないとね。

 

 

 

(容量不足で半年分の写真消滅。。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | 赤城山(黒檜山) »
最新の画像もっと見る