◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

鳩ノ巣城山

2021-10-16 | 山登り・ハイキング(2021年)

 

 

 



奥多摩にはまだまだ未開の地がたくさん




今回は鳩ノ巣城山と海沢園地を訪問です(^▽^)/
山なのに「海沢」(うなさわと読)

ちょっとした秘境で三つの滝があります。
(海沢園地の先は 例の 大岳山につながっています)





目指す城山
名前の示す通り鳩ノ巣駅からのスタートです。

 

私達の他にもう二人ほど・・ただし取付に「通行止」との周知
(御岳山方面×)
それを見たおじさまは引き返して行った。



 

 

 

 

 



綺麗なトイレに感謝してスタートです。
ホント奥多摩のトイレは年々進化してます。境橋のトイレなんて最新!












それが・・わたくしのミスでその「通行止」の道に入り込んでしまった。
ごめんなさい!!
おかしい雰囲気になるまで突き進んでしまった。
途中のキャンプ場は死んでいた。
完全陸の孤島的渓谷で立ち往生
これが遭難を生むのですが、タフな私達は無事生還!
(大げさな・・)
サバイバルに慣れていない女子はダメでしょう。

まぁ山あるあるです(笑)
(コロナ渦での登山者の激減による荒廃もあるかと思われる)

 

 

 

 











さてあっけなくも鳩ノ巣城山
何の展望もありませんが、多摩100山です。

森林の中でも陽の光で明るめ 救われる!






今回のお供の棒ちゃんです(身軽で来たのでMy棒なし)


 







さて下山しつつ海沢園地へと向かいます。

 

 

 

つづく。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップ | 海沢園地 »
最新の画像もっと見る