◆BookBookBook◆

📚読書備忘録📚
(自己評価★★★★★)+泣ける物語
たまに山ブログ
         

P

2018-11-03 | photogenic


『世界の路地』★★★

「ギリシャの白壁、フランスの石畳、ペルーの赤い花やメキシコの黄色い壁の向こうにのぞく、青い空……。
いつか何かで見たような、あるいは夢で見たような、世界中の路地の写真ばかりを集めた『世界の路地』には、そんな色とりどりの風景がたくさん出てきます。
予定と課題でいっぱいの頭と手を休めて、ふと、迷い込んでみませんか。」

ってことで迷い込んでみた。

惹かれたのはミコノス島の路地だった。
あとモロッコのブルー

やっぱりそういう場所に行くべきなのかなって考えた。
行きたい場所は多数ある・・けどどうしてみ身近な場所ばかり。
きっかけもそうだけど最終的には気力だと思う(お金は別問題として)


---

路地とは

本来は「露地」と表記し、屋根など覆うものがない土地や地面を意味するが、狭義には密集市街地などに形成される狭い道や家と家の間の狭い道、通路などをいう。この為、茶室に付属する庭、門内なども露地(路地)と呼ぶ。

---




世界シリーズ やっぱり好き^^
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4831

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る