やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

下見板張りの合同事務所

2008年09月22日 | みちくさ
佐久海ノ口駅で用を足して表へ出ると、国道の斜向かい奥に下見板張りの建物が目に入って来ました。

近づいて見ると、
「NOSAI東信、南部家畜診療所南佐久支所」「南部森林組合南牧支所」「南牧村商工会」の3枚の看板が掲げられていました。

にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←お隣り長野情報ですが、構わず“下見板!”とクリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下見板張りですか。 (ひろ坊)
2008-09-22 22:45:44
下見板張りの壁、大変味が有ります。材料は杉板かな。この鉄は何だろう。ゲートの高さ制限?クレーンか何かの一部?なんだろう?
返信する
Unknown (凡苦楽庵)
2008-09-23 00:11:47
ここはJAの施設の構内です。日曜日で誰もいなかったのですが、この鉄は、多分、何かの作業をする時に雨などの時に覆いを掛けるためのフレームのような役割だと思います。
返信する
高さを見るのかな? (ひろ坊)
2008-09-23 12:12:35
森林組合が入居しちいるので、材木の積荷の高さを測って、過積載に注意を促しているのかとも思いました。
返信する

コメントを投稿