やまなし・まちかど図鑑

山梨県内のレトロなまちかど、面白・珍らし物件を凡苦楽庵が探訪します。

郷愁のふるさと

2010年08月14日 | 北杜(ほくと)市

西湖のいやしの里は復元したものですが、こちらは築100年は悠に超えている現役の茅葺き民家です。向井潤吉の世界ですね。
お盆でふるさとへ帰省する人も多いと思いますが、こんな家が迎えてくれれば本当に癒されます。
北社市高根町で見かけました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 山梨情報へ←“民家を見んか!”と一日一回クリックして頂けるとありがたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ひろ坊)
2010-08-16 19:57:14
現役の茅葺屋根の家、素晴らしいの一言です。
ひろ坊さん (凡苦楽庵)
2010-08-16 21:20:01
お久しぶりです。
ホント、素晴らしいですね。こういう家がだんだん姿を消していますが、残念です。

コメントを投稿