3線のグルグル走行線が敷設完了したのを記念して、短い動画を撮ってみました。
下地の整地が悪かったこともあるのでしょうけれど、どうも、エンドウのポイントと外国車両との相性は、あまりよくないようです。
動画はPCM製のF3と、BLI製のPCですが、車輪のフランジが底付きしたり、底付きしていないにも拘わらずなぜかよく脱線したり、機関車とPCとの連結が解放したり。
F3は通電性が低いのか、一方の機関車がよく導通不良によってシステム停止状態になり、他方の機関車に引きずられる(ブレーキとなる)事故も多発します。
いちいち走行を停止させて回復作業のためにルーム内を這いずりまわらなければならないため、結構、イライラしました。
彼等を聖地へ持ち込んで走らせようかと思っていましたが、ちょっと考え物です。
これに比べて、アサーンジェネシスのBIGBOYは快調そのものですね。
いままでに脱線や導通不良など起こした事ありません。
とはいえ、いつも彼を連れ回すのも、芸が無くて面白くないしなぁ~。
下地の整地が悪かったこともあるのでしょうけれど、どうも、エンドウのポイントと外国車両との相性は、あまりよくないようです。
動画はPCM製のF3と、BLI製のPCですが、車輪のフランジが底付きしたり、底付きしていないにも拘わらずなぜかよく脱線したり、機関車とPCとの連結が解放したり。
F3は通電性が低いのか、一方の機関車がよく導通不良によってシステム停止状態になり、他方の機関車に引きずられる(ブレーキとなる)事故も多発します。
いちいち走行を停止させて回復作業のためにルーム内を這いずりまわらなければならないため、結構、イライラしました。
彼等を聖地へ持ち込んで走らせようかと思っていましたが、ちょっと考え物です。
これに比べて、アサーンジェネシスのBIGBOYは快調そのものですね。
いままでに脱線や導通不良など起こした事ありません。
とはいえ、いつも彼を連れ回すのも、芸が無くて面白くないしなぁ~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます