金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

(予告)新規事業の立ち上げ

2020年06月19日 09時41分39秒 | その他

いきなりのタイトルですが、実は勇み足です。

昨年の10月に惜しまれることなく(笑)、前職を定年退職してから丸まる8か月。

この間、ずっーと地道に準備を進めてきました。

本来なら3月に行われる筈だった危険物の試験も、延期、延期のすえに先日、漸く実施され、受験してきましたので、これをきっかけに、ちょっとだけ予告させていただくことにしました。

ほんとうは、その後の準備過程で進路の修正が入り、危険物の資格は不要になったのですが、乗りかかった船なので(せっかく勉強したので、というよりは受験料がもったいないので)、受験だけしたということです。

落ちた時へ向けての体のいい、言い訳ですね(笑)


これまでデスクワーク一本だった人生とは180度、舵を切ります。

業種も全く異なります。

鉄道模型関連でもありません。

 

計画ではもう少し早い段階から該当業界で半年程度の丁稚修行を行い、それから起業するという絵をかいていました。

でも、年齢的、体力的、経済的に、残された人生もそれほど長くないので(少々大げさ?)、丁稚修行は諦め、いきなりの本番へ向かいます。

事業の詳細をお知らせするのはもう少しお待ちください。

来月中旬には準備が整うのではないか?と思っておりますので、そのときにまた。

ただ1点だけ。皆様、大型自動車免許のご用意をお願いいたします。

 

取り敢えず、本日はここまでのご紹介に留めます。

 

コロナ禍に伴う自粛要請も、本日から都道府県を跨ぐ移動の自粛が解除される由。

この週末、故郷のご先祖様へ開業前の報告にいってこようと思っております。

 

では、また!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿