金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

内周線 走行動画〔カリフォルニアゼファー〕

2014年02月11日 18時13分38秒 | 16番(HO) レイアウト
3線のグルグル走行線が敷設完了したのを記念して、短い動画を撮ってみました。

下地の整地が悪かったこともあるのでしょうけれど、どうも、エンドウのポイントと外国車両との相性は、あまりよくないようです。

動画はPCM製のF3と、BLI製のPCですが、車輪のフランジが底付きしたり、底付きしていないにも拘わらずなぜかよく脱線したり、機関車とPCとの連結が解放したり。

F3は通電性が低いのか、一方の機関車がよく導通不良によってシステム停止状態になり、他方の機関車に引きずられる(ブレーキとなる)事故も多発します。

いちいち走行を停止させて回復作業のためにルーム内を這いずりまわらなければならないため、結構、イライラしました。



彼等を聖地へ持ち込んで走らせようかと思っていましたが、ちょっと考え物です。

これに比べて、アサーンジェネシスのBIGBOYは快調そのものですね。

いままでに脱線や導通不良など起こした事ありません。

とはいえ、いつも彼を連れ回すのも、芸が無くて面白くないしなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿