金を失う道 更新記録&雑記帳

 拙HP「金を失う道」の更新内容です。

雑観

2014年02月08日 12時05分02秒 | その他
今朝は全国各地で雪となっているようですね。

こちら関西でも、高速道路があちこちで通行止めになっています。

わが家の駐車場は青空駐車場なので、愛車もこんな具合です。



ただ近年は温暖化のせいなのか、雪のふり方も少なくなっていたので、今朝の積雪を見てようやく冬がきたのか、程度の感覚のほうが強いですね。


さて、話しはガラリと変わり。

今春、末の娘が大学を卒業します(たぶん)。

先々週、娘のマンションも引き払い、わが家の貧困財政では決して安いとはいえない家賃からも解放されました。

これで漸く、わが家の子育ても卒業ということになりそうです。

本来なら高校卒業の時点で独り立ちさせるべきだったのでしょうから、頼り無い娘とはいえ、あまちゃんな親だったと少々反省も。

ま、とにもかくにも、これでわが家も毎月の財政難が少しだけ緩和されることになる予定です。

そこで鉄のほうにも、少しは回せるかと?

定年も見えてきている年齢では、そうも言ってられないですけどね。

ただ、楽しんでナンボの人生だとも思いますから、これまで長年にわたり堪え忍んできたものをここらあたりで一回、小爆発させておこうかな、とも思っております。

なんか、言い訳を先にダラダラと書いてしまいました。

そんなことから、近々、モデラーの聖地と言われるアソコへ行くことにしました。

全く鉄に興味のない愚妻も同伴することにはなるので、そこらへんが多少は気掛かりではあるのですが、愚妻には何か地のものを食べる機会を作っておけば、黙って付いてきてくれるでしょう。(汗)

ということで、持参予定の車両整備をやっておかなければ・・・


レイアウトの方は、3線のグルグル線が全通したことを受けて、そろそろコントロールボードを製作しなくてはいけません。

そのために必要なスイッチも、ネット通販で入手してあります。



こちらはおいおいと時間をかけてゆっくり進める予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿