フィルターを試しています。
塗装ではなく、アルミホイルの貼り付けでもなく、アルミテープの貼りつけで行くことにしました。
使用したアルミテープは、幅50mmのもの。厚さは0.05mmほど(?)。
アルミホイルは薄すぎる点、貼り付けに用いる接着剤のために、筋入れでアルミホイルが破れるおそれがある点などがネックになり、選択しませんでした。
艶無しと艶有りがあったので、艶無しを選びました。
DIY店で400円でおつりが来るような商品です。補修用?
フィルターの大きさに合わせて、一辺9mmで切り出します。
角を落とします。写真は落とし過ぎ。このあと作り直しました。
フィルターに貼り付け、綿棒で押さえた後、つまようじでフィルターの筋に合わせて地道に筋入れを。
なんか行ける感じです。
ただ、貼り付け後にカッターの刃を入れるのは刃滑りで車体の塗装に傷を付けるという意味で非常にリスキーであることが判りました。
というか、実際に修復不可能な傷を付けてしまいました。
そのため、正確にフィルターの大きさに合わせたアルミテープの切り出しが必要であることを学習。
写真には写していませんが、車体に付けた傷はもうどうしようもないので、作業を進めます。
集中が持ちません。
取り敢えず、車体の片面だけ。
これ以上、根を詰めるとろくな結果を招来しかねませんので、今週はもう止めとします。