本日よりクリスマスディナーです♪

2007年12月22日 | Weblog
いよいよ、本日よりクリスマスディナーです。

今年のクリスマスディナーは・・・
とりあえず、デジカメを買おうと思いました。
意味のわからないコメントでごめんなさい。

どのお店もそうかもしれませんが、本当に一皿一皿、大事に作っています。
それを「伝えたい」って思うんです。
正直言って、今年の郡上のクリスマスディナーはまだ、お席がご用意できます。
今日、このコースをお客様にお出ししていて、
もっとたくさんのお客様にこのお皿を見てもらいたい、
味わっていただきたい、
そう強く思いました。

だから、デジカメを買おう、と思ったんです。
(結論が遠くてすみません
(その上、この三十○年間、デジカメを買ったことがないというのも珍しかったりして・・・

でも、今回のクリスマスディナー本当におすすめなんです。(すごい『手前味噌』ですが・・・
アワビも、オマール海老も、フォアグラも、タラバガニも、鴨も食べれます
(注:これは郡上メニューです。このスタッフブログが郡上で書かれているので、やや郡上よりのネタが多くて申し訳ないです
それに、お口直しのひとくちも、カクテルグラスにいろんな口どけの「カシス」が、楽しめるんです
そのあとの、デザートだってすっごい楽しい一皿なんです。
本当は、説明したくないくらいです(←いじわる
だって、ここで食べてほしいんです。。。
ちょこっとだけ、説明すると、完熟和栗のモンブランが(←これだけで、おいしそうでしょ)か~わいいツリー型なんです。
その横に、味わいのアクセントに「ペライユ」というフランス コルシカ島のチーズを少しだけ添え、その上に「ウール」(羊つながり)にみたてた、○○○○をのせています。

さあ、○○○○とはなんでしょう?(←いきなりクイズ)

正解者には・・・ワンドリンクサービス(←いきなり太っ腹!)しちゃおうかな・・・。

来店した時に、「ブログみました」と伝えてください。
クリスマス期間12月25日までに、お願いします。

クリスマスディナーを食べに来て、そのウールを「見て」答えてもらえると嬉しいな・・・。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。