カナダワイン♪

2008年01月14日 | Weblog
久々に大好きなワインの話を・・・
私が前に働かせていただいてた吹上のお店にいるときに、お取引していた関係でお知り合いになった「ヴィンヤード春日井燃料」さんが扱うカナダワインのお話です。
三雀庵に勤め先を変えてからも、「ここのワインだけは是非使いたい」と思い、今に至るわけです。
カナダワインの中でも、一番のお気に入りは、クエイルズゲイトのピノ・ノワール
このワインは、先ほども書いた吹上のお店にいた時に初めて飲ませていただいたワインなのですが、そのバランスのよさと、あふれる果実味と豊かな香り、そしてそのコストパフォーマンスのよさにびっくりでした。
当然ヴィンテージにより、差はあるものの、いつも期待に答えてくれます。
ただ、残念だったのが、数年前に値上がりをしてしまったこと
でも、考えてみれば値上がりして当然だったような気もします。
値上がりしても、買っちゃうワインです。

実際、お客様にも喜んでいただいています。
「ヘビーなワインをくれ~」
という方には、物足りないかもしれませんが、ピノ・ノワール好きの方はたいてい喜んでいただけます。
香りと果実味が豊かなところから、いつも赤ワインを飲みつけない方、エレガントなワインが好きな方にも指示をいただいています。
そして、「このワインどこで買えるの?」という質問もよくいただきます。

それくらい、人気があるんですよね~。

やっぱりおいしいものはおいしいんです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は大変満足しました。 (ちーちく)
2008-01-15 21:58:19
先日お邪魔したものです。
お部屋の席で池を見る角度が変わって、
気づいたのですが、
あの松(?)って、離れ小島の石に
へばりついて生えているんですね。
びっくりしました。

お料理も大変美味しく満足しました。

ブログで触れているカナダのワイン
私の好みにぴったりあいました。

それと・・・
デザートの和栗のやつ、めちゃくちゃ美味しかった。
もっと食べたかったです。

近いのでまた利用しますね。
返信する
ありがとうございました (雀です)
2008-01-16 17:23:07
ちーちく様

こちらこそ、ご来店いただきありがとうございました。

そうなんです、池の真ん中の石にはえているんです。
年末年始にいーっぱい雪が降ったとき、31日の昼頃にみると、雪が積もったクリスマスツリーみたいでした。
そのあとからは、そんな思いよりも「枝が折れちゃうよ~」という感じでしたが・・・。

ワイン喜んでいただいて、よかったです。
せっかく来ていただいて、食事とワインとその大切時間までおまかせいただいて本当に感謝しています。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。