BOBBYのBLOG

日々のできごと

ハイエース

2007-08-19 10:32:18 | Weblog
昨日、トヨタ?トヨペット?へハイエースが一体いくらするのかを聞きに行った。
なんでも排気ガス規制の変更に合わせて、3000ccのディーゼルエンジンにモデルチェンジするらしい。
しかも、その車種の正式発表は数日後らしく、詳細は未だ出せないとか....
見積もりは後日郵送してもらう事になった。

今度のモデルから車体が10cmぐらいでかいサイズも追加?されるらしく、サスを縮めて車内へ入れている人達を見ていると、やはりこのちょっとワイドなやつが狙いか。

FF駆動のステップワゴンの後ろにバイク載せて、山を上がっていて何度もグリップせずに恐ろしい目に会った。それを考えれば4輪駆動が欲しいところ。しかし、4輪駆動車の現行車種の値段を見てビツクリ

田舎に住んでれば、アメ車並みのトラック買うのになぁ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイエース (かとぽん)
2007-08-19 22:24:51
噂はきいてましたが、もうそろそろなんですね。。
しかもまたサイズのバリエーションが増えるかも
とのこと。うちは次もロングハイルーフで行く予定。
(今はスーパーロングの3000ディーゼルTB)
ただし嫁がかなりうるさいのでそれだけが心配。
次回はガソリンがいいな・・・。
返信する
ガソリン車 (BOBBY)
2007-08-20 12:43:11
ハイルーフ車は立体駐車場に入れないから、我が家ではOUTなんです。 今回追加されるチョットでかいやつに期待してるんですけどね。

4輪駆動も諦め気味。

ディーゼルだから、うるさく言われる??
返信する
ディーゼル (かとぽん)
2007-08-23 01:56:52
ディーゼルはレースいったとき仮眠で
エアコンつかえないのがガン。うるさすぎ。
それでつぎはガソリンがほしいなと。
毎週コースいくわけでもないので
すこし燃料たかいけど。
返信する
レジアスエース (まるもと)
2007-08-23 21:04:22
アルファードやエリシオンより高いっすね。

で買ったんですか?
返信する
高いな (BOBBY)
2007-08-23 21:59:06
高いね。ハイエース。こんなにすると思ってなかったよ。
まだ見積もりは届いてないけど、買うのは来年です。
返信する

コメントを投稿