![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/70/fbee36f45c1319b54c1a6e08463a3990.jpg)
烈の新しいマシンはKTM50SX'04
いろんなところから、いろんな液体が漏れている![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/gp01.gif)
PW50→CRF50と友達から借りて、乗り継いで来た。
次のマシンから選択肢が広がる。
KX60/65、CRF70/80、KTM50SX...
KXは60ならシート高はOKだが、65は無理。 クラッチでの変速も、本人にとって楽しいとは思えないと思う。
CRFの70は、クラッチ操作は無いけど、すでに小さい。そして中古の玉数が少ない。
80はクラッチ変速になる。
KTMは遠心クラッチ(スクーター)で、シート高もちょうどいい感じ。
とりあえず、KTMにした。
本人は、買う前日に「俺、次は緑色(KX)がいい」と言っていた。
多分、ダイキ師匠が乗っているのを見たからであろう。
早速、雨の中、木更津のコースで乗った。
バリバリに吹かしても、前に進まない。なにコレ。
さらに回すと、進みだす。
アクセル思いっきり開けて、クラッチをそろっとつないでいる感じ。
乗り出して1分後に転倒。 半泣き。
そして3分後にも転倒。 大泣き。
無理もないっす。こんなフルパワーでクラッチつながるんだから。
帰りの車の中で凌から「初めてなんだからこんなもんだよ」と言われて、
慰められていました。
クラッチがつながる回転数が、下がるように調整してみるつもり。
いろんなところから、いろんな液体が漏れている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/gp01.gif)
PW50→CRF50と友達から借りて、乗り継いで来た。
次のマシンから選択肢が広がる。
KX60/65、CRF70/80、KTM50SX...
KXは60ならシート高はOKだが、65は無理。 クラッチでの変速も、本人にとって楽しいとは思えないと思う。
CRFの70は、クラッチ操作は無いけど、すでに小さい。そして中古の玉数が少ない。
80はクラッチ変速になる。
KTMは遠心クラッチ(スクーター)で、シート高もちょうどいい感じ。
とりあえず、KTMにした。
本人は、買う前日に「俺、次は緑色(KX)がいい」と言っていた。
多分、ダイキ師匠が乗っているのを見たからであろう。
早速、雨の中、木更津のコースで乗った。
バリバリに吹かしても、前に進まない。なにコレ。
さらに回すと、進みだす。
アクセル思いっきり開けて、クラッチをそろっとつないでいる感じ。
乗り出して1分後に転倒。 半泣き。
そして3分後にも転倒。 大泣き。
無理もないっす。こんなフルパワーでクラッチつながるんだから。
帰りの車の中で凌から「初めてなんだからこんなもんだよ」と言われて、
慰められていました。
クラッチがつながる回転数が、下がるように調整してみるつもり。