BOBBYのBLOG

日々のできごと

欧米ツアー その7 ケンブリッジ

2010-12-07 22:33:59 | ケンブリッジ
ロンドン郊外のローカル空港からケンブリッジへ車で移動。
ココであるお客さんに出会った。
なんと、過去にプライベートチームで、ライダーとしてワールドGPを回っていたと。
鈴鹿も走ったそうな。 今はもう全然乗って無い、自転車に乗っていると。

どおりで何か匂いがする頬の形や、背丈だなと思っていた。
ワークスとの差やらなんかの話をいろいろと聞き、モトクロスやエンデューロの
話もして充実。

ケンブリッジ大学を訪問して、お茶した場所の外の景色(ケム川じゃないよ)。
バカ寒です。
JerryはHOTワインを飲んでました。変な味。ペッペッ。

白い壁にゆがんだ古い建物を観ると、ケンブリッジに来たーって感じがする。

2,3日この辺の客先を回り、ウロウロする予定。

欧米ツアー その6 オランダ

2010-12-07 14:02:07 | Weblog
ワシントンDCからオランダへ。2日連続で飛行機の中で夜を過ごす。
ココまで来ると、キツイのがわかって来た。
何度も水曜どうでしょの夜行バスを思い出した。 こんな感じか。

そんなこんなで、アムステルダム空港に着いたが、片道切符で移動を続
ける俺に、入国審査はかなり厳しかった(当然だけど)。

なんだかんだで入国し、当初は観光しよう!と言っていたけど、
ボロボロな感じなのでパス。と言うか、道路に雪があるのを見た時点で
心が折れた。

こっからは電車で移動。本当はレンタカー借りようと言ってた...
ターミナルに乗るべき電車がいるが、人なんてほとんどいない。
乗っている人に行き先確認したら、うなずいた。

電車で1時間半ぐらい。行き先は終点のハズだけど、聞いたことも無い
駅名に停車したっきり動かない。 ここがもしかして終点なんじゃない?
降りて聞いたら、この電車は既に折り返しでアムステルダムに行くとの
事で、俺らは途中で乗り換えなければならなかった事が判明。

違う路線に乗って目的地へ。 何個かでかい風車を見た。
電車の中の注意事項にドラッグと酒は車内では禁止されていますと書いて
あった。 この国は合法らしい。やべー。
北の地にあるだけに、朝も暗い。 人もいない。 なんか暗い感じ。
銀河鉄道999に乗って、異郷の地へ降りた感たっぷり。

仕事を済ませて、夜にはオランダのローカル空港からイギリスのローカル
空港へ移動。
かなりの雪が降っているらしく、空港が変更になるかもしれないと言われ
たが、無事に変更も無くイギリスに到着。