やさしい気持ちでー大腸がんを乗り切ろうー

2012年7月に大腸がん(ステージ3a)を宣告された40代です。3年生に進級しました!子どもはまだ中学生!頑張ります★

祝★高濃度ビタミンC療法20回目とDVDと半沢直樹

2013-07-27 11:02:36 | 高濃度ビタミンC療法
半沢直樹、視聴率高いですね~。
実は見ていなかったのですが、今日のお昼に1,2話の再放送を
があるので、バッチリみます(または録画してみます)~。

さて、昨日高濃度ビタミンC療法にいってきました。
2月から初めて、ちょうど半年。昨日は20回目でした。
道尾秀介の「ソロモンの犬」(本)を持参しましたが、昨日は1時間寝てしまいました。

週に1回がベストですので、半年で24回のはずですが、
10日に1回になることもあり、今のところ20回受けました。
体調は確かにとてもよいです。肌の調子もついでによいです。
抗癌剤の役目をしているかどうかは、わかりませんが、効果がでていることを願って!ですね。
ゼロックス療法が再発防止には、約1割の人に効果があるという結果ですので、
それを思うと、そんな程度は効果はあるのではないか★と思っています。

ところで、最近のDVD鑑賞の感想です。

「大奥」(新作)と「北のカナリヤたち」を借りました。
とちらも号泣・・・しながら見て、目が翌日も腫れました。

「大奥」は、女バージョンの前回の柴崎コウは爽快!でしたが、
今回は、堺雅人と菅野美穂がよかったですね~。
堺雅人はこの映画で、菅野美穂のことが好きになったとのことですので、
なんだか、それも考えつつ見てしまいました。

「北のカナリヤたち」は湊かなえの作品ですね。
湊かなえらしい、「贖罪」とタイプは異なるけれども内容のかぶる、
罪悪感と償いがテーマの作品でした。

さてさて、今朝もDVDを借りに行ってきました。
「悪の教典」「アウトレイジ」など気になりましたが、
なんだか人が残酷に死ぬのはちょっと・・・(以前はよく見ていましたが)、
なので、病院ウイークが続く今は借りるのはやめました。
何を借りたのかは、また後日感想を報告します~

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (ちるみ)
2013-07-27 21:37:17
見てるよ~~半沢直樹!
面白いよ、ついでにNHKの七つの会議も見ています。
どちらも同じ作家さん、内容が似ています。

抗がん剤の予防ってそんなもんしか効かないんだよね。その癖、副作用がある、嫌になっちゃうね。
ビタミンが、少しでも予防のアップにつながりますように。

DVD、最近見ないなぁ~。
見たら、また見たくなるんだけどね。
返信する
ちるみさん (ミケ)
2013-07-28 10:15:57
ちるみさん

半沢直樹、昨夜録画したものをみました。

面白くて、見終わったら1時・・ちょっと寝不足です。

今夜も楽しみです。

七つの会議!また観てみます★
返信する

コメントを投稿